喪黒

黒川哲夫の教え | 弟子に伝えたい成功者のリアル

良いこと、悪いこと、両方に感謝ができる感謝の多い人は、必ず成功するー
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

感謝の多い人って、必ず成功するんだよ。

でも、いいことがあったら感謝するでは、普通なんです。

いいことなんてめったにないから、感謝が少なくなっちゃうんです。

それよりも、イヤなことにも感謝する。

自分が失敗したときは、

「あ、こういうことをすると、失敗するということがわかった」

なんです。

人に騙されたときは、

「ああいう人に騙されたんだ」と

恨むよりも、騙されたおかげで、

「世の中にああいう人がいることがわかった。もっと出世してから騙されたら、膨大なお金をとられてた」

ってイヤなことにも感謝する。

だから、良いこと、悪いこと、両方に感謝できる人間になると運がもっと良くなるんです。

by斎藤一人

・・

深い思いやりから出る「感謝のことば」をふりまきながら日々を過ごす――
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これが、友をつくり、人を動かす妙諦である

byデールカーネギー

・・

人生に迷ったときは、難しい方、困難な方を取れ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これ、基本だ。その方が同じ時間を過ごしても得られる物が多い。

なるべく早くに多くの知識と経験を手に入れた方が、人生が鮮やかに彩る。

選択肢は常に難しく、苦しい方だ。

GACKT

いつもありがとうございます。
マルスです。

今回、紹介するのは、
前回届けた弟子向けのメッセージの続き。

前回は、

「成功するとはどういうことなのか?」
「何を意識しなければいけないのか?」

というところに焦点が当てられていたが、

今回は、実際に成功した人のリアルと、
弟子に目指して欲しい本当の成幸について語っている。

http://mallow-ex.jp/Lbw0/1t51

※ 本当は、まず音声を聞いて欲しい。

※ でも、時間が取れないならば、
※ まとめから入ってもらっても構わない。

※ ただ、最後の「学びを活かす」だけは確実に実行して欲しい。

■—————————–——–
|成功者のリアル
■—————————–——–

世の中には、大金を手に入れた成功者と呼ばれる人が
たくさんいる。

大金を手にすれば欲しいものが買える。
だが、だからといって幸せとは限らない。

不幸な成功者がたくさんいるんだ。

成功者と呼ばれている人のほとんどは、
1日16時間働くなど、
長時間労働している人ばかり。

たくさんの時間を投下するから、
たくさんの商品を作り、
たくさん売ることができる。

だからその分、他の人よりも多くのお金を手にしている。

でも、多くの成功者は、
成功が長続きしない。

それは、無理して長時間労働して、
忙しい状態を続けた結果、歪みが出てくるから。

忙しく、長時間働けば、肉体に負荷がかかる。
肉体に負荷がかかれば心に余裕が持てなくなる。

続ければ続けるほど、歪みは大きくなっていき、
どこかでうまく行かなくなる。

一生懸命行動した結果、不幸な現実を引き起こしてしまう。

それを、たくさんの成功者と実際に会い、
熟知しているから、

黒川哲夫は、あえてノマドワーカーとして、
働き過ぎない現在のポジションをとっている。

黒川哲夫は、もともと科学合理的な人間で、
数字に表れることや、科学的に証明できることを重視してきた。

だが、長期継続的な真の成幸者を
とことん研究し尽くした結果、

「運しか語らない」
^^^^^^^^^^

ということがわかった。

松下幸之助さんも
斎藤一人さんも、
本田健さんも、

成功した理由は運だと語る。

だから、真の成幸者になるには

「運を磨く」ということが最重要事項なんだ。

■—————————–——–
|小室哲哉さんに学ぶ
■—————————–——–

小室哲哉さんを知っているだろうか?
音楽プロデューサーとして一世を風靡し、
出す曲、出す曲、全てをヒットさせた。

全盛期の資産は100億円に昇るという。

生涯収入の平均が2~3億円。
その何十倍もの金額をわずか数年で稼いだ。

100億円は、
毎年1億円、毎月1000万円使っても、
死ぬまでお金がなくならない金額

毎月1000万円使う生活が想像できるだろうか?

だが、小室さんは、
資産100億円から、負債10億まで転落してしまう。
プラス100億を、マイナス10億まで一気に減らしてしまったんだ。

小室さんには才能があった。
時流も掴み、当時流行っていた要素を絶妙に組み込んで

「ディスコ × カラオケ ÷ 2」という
ヒットの法則を編み出した。

その結果が資産100億だ。

だが、時代は常に変わっていく。
だから、ニーズを常にキャッチする必要があり、
やり方は時代に合わせて変えていかなければいけない。

だが、小室さんは時代に合わせて変化することが出来ず、
巨大な資産を使い果たしてマイナスまで落ち込んでしまった。

なぜか?

小室さんは、運ではなく才能で勝負していた。

超多忙な生活をずっと続け、
7年間、ひたすら曲を作り続けた。

働きまくって成功すると、肉体的な疲れで余裕がなくなり、
余裕がなくなることで、言葉遣いや態度が悪くなる。

結果、人間性・人格が下がっていった。
そして、自分を癒すために消費に走ってしまった。

また、成功すると、
何とかしてお金を奪おうとする悪縁がたくさん寄ってくる、
耳障りの良い言葉で近づく彼らを受け入れてしまった。

運で一番大事なのは「人との縁」。

富は必ず人からやって来るので、
縁が悪くなれば富も失われていく。

小室さんの場合は、AVEXの松浦さんという、
最大の良縁を切ってしまった。

小室さんには、才能も運もあった。
だから、成功した。

だが運は、育まずに使い続ければ失われていく。

松浦さんとの良縁を絶ち、
お金目当てのYESマンとの悪縁を受けれてしまったから
小室さんは休息に転落してしまったのだ。

長期継続的な成幸には、確実に運が必要。

だから、一番重要なのは「運」。

それを、表しているのが
小室さんの成功と転落だ。

■—————————–——–
|我々が目指す成幸
■—————————–——–

我々が目指すのは、短期的な成功ではなく、
長期継続的な成幸。

だから、運を磨かなくちゃいけない。

島田紳助さんのX理論、Y理論でも語られているように、
成功するには、自分の能力と時流を掛けあわせて考えなければいけない。

やり方は時流で変わる。

でも、運は変わらない。

才能に走るとトラブルが起きる、だが運に走るとうまくいく。
だから、運にフォーカスする。

我々は、成功者ではなく、価値の高い人間を目指さす。

そのためには、来たものすべてを
ありがとうございますと言って感謝して受け取る。

この世に起きることは全て必然であり、
不幸に見える出来事も、より大きなトラブルを避けるために
ブレーキを踏ませてくれているのであり、感謝しなくちゃいけない。

そして、頂いた富は人の幸せのために使う。

お金は限られてものではなく、どこにでもある。
運があれば、いくらでも集めることができる。

だから、執着せずに人の幸せのために使う。
そうすれば、与えたよりも、より大きくなって返ってくる。

これは、妙法。
理由は分からなくても、確実に大きくなって戻ってくる。

だから、求めて損をする。
そこまでやらなくていいってほどやってみる。
有料レベルのものを無料でプレゼントしてみる。

他人の幸せのために自分を犠牲にする。
損して得取る。

そうやって、感謝を集めて運を磨く。

そして、生涯現役。
成幸するには、価値の高い人間にならなければいけない。

価値の高い人間は、他人様に価値を提供し続けなければいけない。

だから、引退はない。一生現役。

50歳までにがむしゃらに働いて稼いだら、
あとは引退して働かないのはだめ。

一生、価値を提供して、人のために役立っていく。

長期的な成功を目指すから、
短期的にあくせく働かなくても良い。

焦らなくていい、比較する必要もない
でも価値の提供を継続する。

運は全ての幸せを引き寄せる動力。

長期継続的に成幸するために、運にフォーカスして、
究極のレバレッジを仕掛け、
天の創造的作用によって、成幸させていただくんだ。

■—————————–——–
|まとめ
■—————————–——–

1.生涯現役、生涯価値提供

2.短期的成功者ではなく、価値のある人間になる

3.富は人が運んできてくださるもの。人の幸せのために使おう

■—————————–——–
|学びを活かす
■—————————–——–

今回の話で一番重要なのは、

「運を磨く」ということ。

そして、運を磨くために価値提供の習慣をつけて欲しい。

勉強することは良いこと、
絶対にやったほうがいい。

だけど、その結果を自分で使うだけじゃ不十分。
必ず、他人に提供して欲しい。

方法はなんでもいい。

直接話してもいいし、ブログの記事にしてもいい。
メルマガで書いてもいいし、Youtubeの動画にしてもいい。

とにかく、学んだことをアウトプットして
他人に提供して欲しい。

そして、インプットの意識を転換して欲しい。

勉強して自分が知識を得るのはゴールじゃない。
得た知識を人に提供するところまでやらなくちゃいけない。

新しい知識、ノウハウを手に入れたら、
それで終わらない。

それを他人に提供するところまでやる。

これを続ければ、あなたの脳みそは自然と
アウトプットすることを探すようになる。

そして、価値の提供を続ければ、
自分が与えた以上の価値になって返ってくる。

もしあなたが、アウトプットの場を持っていないなら
ぜひ作って欲しい。

今なにもないならば、まずはブログがおすすめだ。
最初はアメブロなどの無料ブログでもいい。

すぐにはアクセスが集まらないかもしれない。
だが、そんなことは気にしなくていい。

ネットに載せておけば、世界中の人が
あなたの載せた情報を見つけることができるようになる。

富は他人からもたらされる。
長期的な成幸には、人に価値を提供することが必須だ。

ここまで読んでくれたなら、
絶対に価値提供の習慣を持って欲しい。

追伸

有難うの真の意味
^^^^^^^^

運とは、運ばれる流れのこと、流れを止めたら、運ばれてこなくなる。

そして、たいていのことは、すべて人から運ばれ流れてくるので、人に好かれなくなるとすべてがストップする。

だから絶対に人に世間様に嫌われてはいけない、とテレビタレント兼プロデューサーの欽ちゃんは言った。

特にお金は、人からしか流れてこない、人からしか頂けない。チャンスも人からしかこない。

だからこそ、人に信用されていない、人に買ってもらえない、人に使ってもらえない人は、どう頑張っても貧しくなりやすい。

逆にいえば、人に信用され、人に買ってもらって、人に使ってもらえる、愛用してもらえる人は、勝手に豊かになってしまう。

運がいい人とは、

「人から流れてくるものがスムーズな人」

「人が自然と集まってくる魅力のある人」

のこと。

そして、その運の流れを良くする活動は、

「具体的な人への感謝活動(すべての生命現象に意味を見出し一切否定することなく全部感謝すること)」と、

「人に感謝される行動をする(ありがとうゲームの質と量と頻度)」という

2つしかない。

もし、運を良くしたい!と思うのであれば、人に感謝されること、人に感謝することを細かく実践してみてほしい。

必ず運が良くなる!!100%保証する!

運を良くする方法とは、「人への感謝を増やす、人に感謝される行動をする」しか、絶対にないからだ。

松下幸之助氏はその姿を「素直」と表現した。

素直になればなるほど、成功する。

逆に言えば、成果がついてこないということは、素直になれていないということ。

それが日本一の経営者、経営の神の結論だった。

お祝いのプレゼントをもらって、ありがとうというのは誰でもできること。

実は、それは本当の意味のありがとうじゃない。

本当にありがとうとは、

「有難う」と書くように「困難が有る」ことを、真のありがとうと言う。

有難うの本当の意味は、

困難を感謝して受け止め自分の価値や魅力にすることを真の有難うという。

安全にやろうと思うのは、一番危険な落とし穴なんだ、とスティーブジョブズが言うように、

できるだけ簡単ですぐできてしまうようなものをあえて選ばないということこそが、

実は、革命やイノベーションの種となる真のありがとうの人生だ。

有難うとは困難が有る人生と書く、

だからこそ、望みが高ければ高いほどそれに見合う難しい困難と出会うはず。

有難うの逆は、無難(ぶなん)の人生、

できるかぎり困難を避けるような生き方のことを無難という。

無難の人生を選ぶと、安全のように見える、でも、成長することもなく、自分の器が広がることもない。

成長が止まれば、いつか時代についていけず、

どんどん結果はしぼんでしまい、最終的には、どんどん貧しくなっていく。

神様から褒められる生き方をしていない

世間様やチームから認めてもらえる生き方をしていない

お客さまから信用される生き方をしていない

自分自身を守る保身の生き方ではなく、他人のために自己犠牲を積極的に払う生き方をしていない

このような状態の場合、

どんなに才能があり、実力があり、知識があり、環境が完璧だったとしても、

神様が成功させてくれない。絶対に。
^^^^^^^^^^^^^^^^^

思い当たる節はないだろうか?
^^^^^^^^^^^^^^

神様に褒められるような生き方をしていないと、人は絶対に永続的に成功することができないからだ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

人は、簡単な挑戦で変わることはできない。

難しく大変で苦しい挑戦の中にだけ進化と成長があるから。

選択肢で迷ったときは、難しいほうを選ぶほうが、人生の質が高まると、偉人はいう。

しかし、多くの人が、これができない。なぜならば、そこに苦しみと代償がともなうからだ。

積極的にお金を支払える。

積極的に代償をとれる。

積極的に失うことができる。

積極的に人のために自分を犠牲にできる。

こういう人生を有難うという。

逆に、当たり障りのないよう波風立てないようにして、その場に、蓋をしてしまう。

これを無難な人生という。

実は、うやむやにする「その蓋」にこそ、不幸の原因が存在するんだ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

建前は、人を殺す、という。

建前は、自分の心の中に毒や闇を抱えてしまう。

建前は、嘘に嘘を重ねてしまう。

だから、本音の本音で、ぶつかりあうように、

人がなかなか言えないことを、本音で素直に言わないといけない。

テレビタレント有吉さんや坂上忍さんや、ヒロミさんのように、

人が建前であえて言わないことを、ずばりと言う人は、人気が出る。それはみんなが共感するからだ。

建前の人は、人気がでない。

本音の人は、人気が出る。

これは現代社会の成幸法則とも言える。

事実、みんなに透明性をもって素直に思いを伝え、素直な気持ちで行動しないとみんなに伝わらない。

人生は、提供する価値に応じてしか、収入は入ってこない。これは絶対の法則。変えることのできない不変の真理。

もし、経済的自立を手に入れたいならば、覚えておいてほしい。

本音の姿勢で生きろ!
^^^^^^^^^^

等身大のありのままで生きろ!
^^^^^^^^^^^^^^

泥まみれになって失え!
^^^^^^^^^^^

という3つのことを覚えておいて欲しい。

この3つの行動ができない人ほど、じりじりとどんどん不幸になっていってしまう。。

世間体を捨て、

建前を捨てて、

プライドを捨て、

嘘をやめ、

自分の毒や闇や苦しみやコンプレックスやトラウマに真摯に向き合ってほしい。(僕はこれを「喪黒」と呼んでいる。)

毒に蓋をしてはいけない。

闇に蓋をしてはいけない。

邪に蓋をしてはいけない。

喪黒を放置してはいけない。

毒や、闇や、邪や、喪黒は、抜かなければいけない。取り除かなければいけない。

抜かなければ、綺麗に水が流れない。水が綺麗に流れないと、運や富を引き寄せるスピードも絶対的に遅くなってしまう。

毒や、闇や、邪や、喪黒に対して真摯に向き合うことは、

当然、難しく、苦しく、大変であり、そして、簡単なことじゃない。

簡単に言えば、毒や、闇や、邪や、喪黒は汚い、ゲロのように臭くて腐敗臭がするものだ。

でも、それがとれたとき。

それがさっぱり綺麗になったとき。

それが、完璧に消えたとき。

心の水が綺麗に流れるようになり、引き寄せの法則がいままでの100倍加速する。

その結果、あなたを信用する人、あなたを好きになってくれる人、あなたを大切にしてくれる人が、自然に増える!

そして、貴重なご縁を育めば育むほど、当然、人から驚くほど多くのものを受け取ることができる。

あえて難しく苦しく大変なことへ挑戦し、

毒、闇、邪、喪黒を乗り越えるための努力を必死で行って欲しい。

具体的な行動で言えば、

いままでやろうと思ってやらなかった行為、たとえば、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それは広告を出すということかもしれない。

それはフロントエンドをもっと作るということかもしれない。

それはセールスレターを完成させるということかもしれない。

それは有料のイベントに出るということかもしれない。

それはお金を出してトレーナーをつけるということかもしれない。

それはコンサルタントに有料で相談し、素直に聞いて実践するということかもしれない。

それは自分のプライドを捨てて、素直に実践するということかもしれない。

それは仕事の合間の隙間時間を使って、毎日書き続けるということかもしれない。

それは時間のない中で、毎日走ったり散歩をすることかもしれない。

それは大好きだけれどもあえて食べ過ぎない飲みすぎないようにするということかもしれない。

それは長年続けていたタバコをやめるということかもしれない。

どんな生命現象に対しても、意味を見出し、

そして、その現象を一切否定することなく感謝して受け止めることができることを素直というのだから、

自分の心に本音で生きて欲しい。

かっこつけてはいけない。

泥まみれになって、代償と犠牲と失うものがあって、人は真に輝く。

ぐしゃぐしゃの中でしか人は輝けないからこそ、

蓮華の花は、泥水の中で咲く。

泥を栄養とするのか。
^^^^^^^^^

泥を避けるのか。
^^^^^^^

泥を栄養とすることを有難うの人生といい。

泥に蓋をして避けることを無難の人生という。

そして、8割の人が、無難な人生を選んでいる。だからこそ、成長が遅く、価値が上がらないので当然成功が少ない。

成功する人は、いつも大変で困難で難しく苦しいほうを常に選んでいるので、

いつも挑戦しては失敗し、失敗しては応戦しているけれども、

そのような有難うの人生は、素直なので、成長が速く、価値がすぐに高まるので、

すぐに結果がともない、最終的には、無難な人生を選択していた一人も、100倍、1000倍も成功する。

困難を価値に変え、困難をあなたの魅力に転換することこそが、実は真の成幸法則なんだ。

無難な人生を絶対に選択しない。
^^^^^^^^^^^^^^

この決意と勇気こそが、あなたの人生を飛躍的に上昇させる秘密のすべてなんだ。

偉大な人は、批判される。

偉大な人は、理解されない。

偉大な人は、愚痴を言われる。

偉大な人は、時には無罪で牢屋に入ることもある。

それでも、偉大な人は、真摯な姿勢を絶対に崩さない。

偉大な人は、うやむやにしない。

偉大な人は、建前とプライドが一切ない。

偉大な人は、泥まみれになって模範を示す。

偉大な人は、人が言わないこともあえて本質を刺す。

偉大な人は、己の命さえ完全に捨てている。

偉大な人は、最低最悪のことすら全部許す。

偉大な人は、100%感謝の姿勢。

偉大な人は、さわやかでいつも明るくて笑顔が多い。

偉大な人は、お金や売上ではなく価値と提供にフォーカスをする。

偉大な人は、適度に休むことを知っている。

偉大な人は、代償を恐れない、むしろ失えば失うほど得られる秘密を知っている。

偉大な人は、積極的に捨てる、捨てれば捨てるほど入ってくる秘密を知っているから。

偉大な人は、無料のものを絶対に手にしない、かならずあえて支払う、無料は時間を奪う悪魔だから。

偉大な人は、簡単な自己啓発本ではなく、ドラッカーなどの難しい本をあえて読む。

偉大な人は、女性を心から大切にする、女性の意見を最後まで聞く、女性の言う通りに素直に動く。女性のために命を投げ捨てる。

偉大な人は、すべての人の幸福を実現するために犠牲を払う、絶対に不幸の上に幸福の花を咲かせない。

偉大な人は、どんな最低最悪の人であっても、その方の創造的進化を信じ抜く、良心と善性を信じ抜く。

偉大な人は、断固たる勇気がある。師匠との誓いがある。断固たる決意がある。

あなたには運のいい人になってほしい。

あなたには偉大な人になってほしい。

あなたには人に信頼され、人に尊敬され、人に愛用され、人に買ってもらえる人になってほしい。

だからこそ、覚えておいてほしい。

自分を完全に捨てろ
^^^^^^^^^

と、

自分を完全に守るな
^^^^^^^^^

と、

絶対に出し惜しみするな
^^^^^^^^^^^

と、

自分という我を完璧に捨てられないと、周りの人が応援してくれないから
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

自分を保身で守る人を、なぜか、人はカッコ悪い人だという。

具体的に言えば、

ベッキーを不幸にさせた、ゲスの川谷さんが、一番カッコ悪い人だとネットでは叩かれている。

なぜならば、

川谷さんが、ベッキーとの約束を守ってないからだ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

自らの成幸を捨てきることができず、自らの名誉や財産を捨てきることができていないからだ。

保身に走る人ほど、人の約束を破る、というのは歴史の法則である。

もし、川谷さんが、音楽をやめ、そしてお金を全部失う覚悟で、

各関係者に泥臭く謝罪に行き、ベッキーの損失の100%の責任をとったら、

川谷さんは、かっこいい男だと世間から褒められていたのではないかと思う。

神様視点からすれば、僕だったらそう思う。

いろいろな意見があるので正しい答えはない。

ただ、女性のために、命を捨てられる男はかっこいい
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

タイタニックのジャックのように。

きみに読む物語の、ノアのように。。

天国の階段の、チャ・ソンジュのように。。。

人のために犠牲になり

人のために積極的に失い

人のために笑顔で損失する。

ただ、犠牲や、損失や、不幸だけで人生は絶対に終わらない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ここが人生の妙なる秘密であり、人生の醍醐味なんだ。

なんと、その犠牲と、損失が「種」となり、求めていないのに育まれて、増えて戻ってくる、

これが宇宙の不思議な、妙法、という法則なんだ。

妙法は絶対だ。

この法だけは絶対に避けることができない宇宙の根本原理だからだ

いかに「我」を捨てて、みんなの幸福や全人類の平和を祈れる「大我」になれるかどうか。

器とは、大きな考えをして、神様、世間様、お客様、自分の四法がよしになることをいう。

僕の尊敬するある弁護士さんは、

「一流の弁護士とは、クライアントさまのために地獄に落ちることだ」

と教えてくれた。

泥沼の中に落ちた無限地獄の人を救うということは、

ともに地獄に落ち、ともに地獄の中で泥を吐き、ともに地獄の中で光を信じて、千里の道を一歩ずつ歩くこと。

「泥を避けない、泥を自分の栄養として魅力に変える」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

その覚悟を持つことだと教えてくれた。

ここに、あなたの永続的繁栄と成幸の道のすべてがあると断言して、

今回は、この辺で筆を止めたいと思う。

黒川哲夫。

PDF:
http://mallow-ex.jp/Lbw0/2t51

追伸2

できるだけはやくてっとり早く収益を増やすためにという真面目なレポートを50ページつくりました。

ダウンロードされたい方は、こちらからご連絡をください。

support@nonly1.com

仲間が使い方をスカイプで指導しながら、あなたにあった提案をさせてもらいます。

追伸3

なぜ、この作品が永久不滅の輝きをもつのか。

タイタニック
http://mallow-ex.jp/Lbw0/3t51

君に読む物語
http://mallow-ex.jp/Lbw0/4t51

天国の階段
http://mallow-ex.jp/Lbw0/5t51

それは、男の犠牲物語だからだと僕は思う。

追伸4

歌詞日本語訳  Celine Dion セリーヌ ディオン

My Heart Will Go On  (映画 タイタニック Titanic 主題歌)

私の想いはかわらない(私の心・ハートは、正しい行き道を直感を通して教えてくれている)

Every night in my dreams
毎晩、私の夢の中に

I see you. I feel you.
私はあなたを見、あなたを感じる

That is how I know you go on.
それはあなたが生きていると思うような(夢だ)

0:38

Far across the distance
長い隔たりを超えて

And spaces between us
そして私たちの間の隔たり(を超えて)

You have come to show you go on.
あなたは生きていることを (私に)知らせるために(夢の中に)現れてくる

0:57

Near, far, wherever you are
近くに、遠くに、(たとえ)どこにあなたがいようとも

I believe that the heart does go on
(あなたは生きていて)心臓が脈打ち続けていることを私は信じている

Once more you open the door
もう一度、あなたはドアを開け(家に帰ってくる)

And you’re here in my heart
ここに、私の心の中にあなたがいる

And my heart will go on and on
私の心に終わりはない

1:45

Love can touch us one time
もう一度、愛(の神様)は私たちをめぐり合わせる

and last for a lifetime
それは一生変わることがない

And never let go till we’re gone
そして私たちが生きている限り(あの世に行ってしまうまで)、(愛の神様は)決して私たちを見捨てはしない

※3行目末尾の gone を one として歌う場合もあります。意味は「私たちが一つになるまで」となります。

2:02

Love was when I loved you
愛とは、それは私があなたを愛していた時間

One true time I hold to
私が手にしていた真実の時間のことだ

In my life we’ll always go on
一生、私たちはいつも一緒だ

2:20

Near, far, wherever you are
近くに、遠くに、(たとえ)どこにあなたがいようとも

I believe that the heart does go on
(あなたは生きていて)心臓が脈打ち続けていることを私は信じている

Once more you open the door
もう一度、あなたはドアを開け(家に帰ってくる)

And you’re here in my heart
ここに、私の心の中にあなたがいる

And my heart will go on and on
私の心に終わりはない

3:17

You’re here, there’s nothing I fear,
あなたはここにいる。私は何も恐れない

And I know that my heart will go on
私の想いは終ることはない

We’ll stay forever this way
私たちは変わることがない

You are safe in my heart
あなたは(永遠に)私の心の中で生きている

And my heart will go on and on
そうして私の心はずっと続いていくだろう

あなたの心は、いつもあなたの正しい行き道を直感を通して教えてくれている・・
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あなたの心には感情というガイダンス、ナビゲーションシステムがある。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして、いつも正しい道を教えてくれるのは平和主義の女性しかいない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

だから、女性が忠言してくれる人は、幸福だ。経済を動かしているのは女性だからだ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

女性の直感の通りに改善するとたいていうまくいく、女性の直感は地上最強だからだ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

実は、女性に何も言われなくなってしまったらその時が終わりなんだ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

追伸5

日本語
http://mallow-ex.jp/Lbw0/6t51

英語
http://mallow-ex.jp/Lbw0/7t51

Let it Go 歌詞
—–

The snow glows white on the mountain tonight
Not a footprint to be seen.
A kingdom of isolation,
and it looks like I’m the Queen
The wind is howling like this swirling storm inside
Couldn’t keep it in;
Heaven knows I tried

山では今夜 雪が白く輝き
足跡も残らない
隔たりの王国、
そして女王様はきっと私ね
風はうなる この内なる嵐のように
もう十分抑えてきたこと 神様は知ってるわ

Don’t let them in,
don’t let them see
Be the good girl you always have to be
Conceal, don’t feel,
don’t let them know
Well now they know

誰も入れてはだめ
誰にも見せてはだめ
いい子でいなくちゃだめなの
隠さなくちゃ、感情さえも
気づかれてはだめ
でももう、彼らは知ってしまった

Let it go, let it go
Can’t hold it back anymore

もういいの、ありのまま
これ以上我慢なんて出来ない

Let it go, let it go
Turn away and slam the door
I don’t care
what they’re going to say
Let the storm rage on.
The cold never bothered me anyway

もういいの、ありのまま
背を向けてドアを思いっきり閉めて
気にしないの
彼らが何を言おうと
嵐よ吹き荒れなさい
とにかくもう気にしないの

It’s funny how some distance
Makes everything seem small
And the fears that once controlled me
Can’t get to me at all

笑っちゃうわね 少しの距離が
全てを小さく見せてくれるなんて
私を抑えていた恐怖も
もう苦しめることはないの

It’s time to see what I can do
To test the limits and break through
No right, no wrong, no rules for me,
I’m free!

今がその時 私の力を知り
限界を試して それを超えるの
正しいことも、間違ったことも、ルールもないわ 私は自由よ!

Let it go, let it go
I am one with the wind and sky
Let it go, let it go
You’ll never see me cry
Here I stand
And here I’ll stay
Let the storm rage on

もういいの、ありのまま
私は風になり空になる
気にしないの、ありのまま
もう私が泣くことはないわ
私はここに立ってる
そしてここにいるの
嵐よ吹き荒れなさい

My power flurries through the air into the ground
My soul is spiraling in frozen fractals all around
And one thought crystallizes like an icy blast
I’m never going back, the past is in the past

私の力は 空を舞い大地を揺るがして
魂は凍てつく図形となり渦を巻く
想いは氷の爆風のように結晶となって
もう二度と戻らないの、過去は過ぎ去ったのよ

Let it go, let it go
And I’ll rise like the break of dawn
Let it go, let it go
That perfect girl is gone
Here I stand
In the light of day
Let the storm rage on

もういいの、ありのまま
私は新たな夜明けを迎える
気にしない、ありのまま
理想の女の子なんてもういない
私はここに立ってる
陽の光を浴びて
嵐よ吹き荒れなさい

The cold never bothered me anyway!

とにかくもう気にしないの!

なぜ、2013年にこの曲が流行り、そしてありのままが大切だと言われるようになったのか。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それは、建前で生きる社会の中で漠然とした不幸感を感じている人が多かったではないだろうか。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして、この映画は、女性が立ち上がることを励ましているようにしか、僕には思えない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

だから、あなたも直近の女性を一番に大切にしてほしい、あなたのすべてを捨てて女性のために犠牲を払って欲しい。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして、これは誰のために書いているか、あなたが一番よくわかっているはずだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アトリエ経営の在宅ノマドワーカーで年収1000万になるために
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*個人ビジネスで自由な生活スタイルを手に入れるための情報*

発行者:黒川哲夫(くろかわてつお)
http://mallow-ex.jp/Lbw0/8t51

プロフィール:
http://mallow-ex.jp/Lbw0/9t51

職業:Nonly1プロデューサー(9年目)
Nonly1とは、No1とOnly1を組み合わせた
NEW1(最新創造)をするプロデュースです。

個人事業主×個人投資家×個人発明家

心と感情(感謝と愛情)のソウルライター

コメントは受け付けていません。