<選択講座1>必要かつ十分な条件をクリアし、MECEを満たす天然のものを選ぶこと

人生は、選択で決まる。

これが、僕のいままでのあらゆる実験の結果のすべてだ。

今の時代は、物、情報、体験、サービス。

すべてが供給されている。

足らない価値はないと言っても過言じゃないと思う。

僕も、世界の主要な場所にいろいろ行ってみて、

日本も何周もしてみて、あらゆる珍経験を積極的にしてみてわかったこと。

そして、無駄な選択をしてしまったことによって

人生に多大なダメージを受けた経験や、失敗体験からしても。

人生は、選択で決まる。

まちがいない。これは1000%絶対の真実であり、

これからの時代は、「選択の時代」だと僕は確信している。

前回のメールでは、

<時間の選択方法>

<お金の選択方法>

<人の選択方法>

の3つがあると伝えた。

人生は、時間、お金、人の選び方によって、大きく結果が変わる。

特に、時間。
^^^^^^

1日24時間をどのように使うのか?

この時間の活用方法が上手い人は、絶対に成功する。

逆に言えば、時間の使い方が下手な人は、永遠に成功しない。

成功には、必ず踏まなければいけない条件というものがあって、

その条件をクリアしないとやってこないものだから。

たとえば、

商売であれば、

集客と販売、商品の提供と顧客の管理が、絶対に必要になる。

つまり、

集客
販売
商品
管理

この4つがうまくできないと商売の継続は難しい。

つまり、必要で十分な条件や、

ミッシー(MECE・重複なく、漏れなく)で考えると、

絶対に、この4つは避けることのできないステップとなる。

ということは、

時間を、集客、販売、商品、管理の4つに投下しなければ、

ビジネスでの成功は絶対にありえないということがわかる。

でも、多くの人は、どこかがかけている。

足りていない。

だから稼げない。

まず最初に、売れる商品をもっていない。。。。。。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これが成功しない人の9割の原因だと僕は思う。

次に、商品があったとして、集客と販売ができない。

そして、最後に、お客様に継続的に利用してもらうという

「信用構築」の部分や「ファンになってもらうこと」が苦手な人も多い。

これが成功できなれば、ビジネスは成功しない。

これはすべてに言えることで、

人生には、MECE(ミッシー)がある。

つまり、重複なく、漏れなくという条件のことであり、必要十分条件のこと。

ご飯は食べなければいけない。

これを必要条件という。

できれば、健康的な食事をしたほうがいい。

これを必要かつ十分な条件という。

できれば人生は、幸福であったほうがいい。

そこから考えると、

生きること。

これは必要条件だ。

幸せに生きること。

これは、必要かつ十分な条件と言える。

つまり、

人生は、必要十分でありかつ、MECEを満たす条件をクリアする「選択」だけを選ぶこと。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これが重要なんだ。

つまり、

食事だって飲み物だって、今の時代は、確かに流通が完璧だ。

蛇口をひねれば、水は出てくる。

そして、それを飲んでいれば、お金だってかからないはずだ。

しかし、

<必要十分条件でありかつ、MECEを満たす条件>
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

という判断基準を持つとき、

この選択は、間違い。。。ということになる。

できれば、水は、コントレックスや、エビアン、日田天領水のような天然水を飲んだほうがいい。

なぜならば、人間の体の7~8割以上は水だから、血液だから。

このように、最低限度の生活を送るという生活基準の判断ならば、

今の時代は、誰だって豊かに生きられるような時代になっている。

でも、普通の生活をしていては、価値の高い人生を生み出すことはできない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ワンランク上の価値観を持つ必要があると僕は思う。

その基準とは、ちょっと表現は難しいけれども、

「必要かつ十分な条件をクリアし、MECEを満たす天然のものを選ぶこと」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

という基準になる。

そして、僕は、今このような基準で選んでいる。

(僕のことをメンターとして定めている人は、この基準をいますぐに暗記してね!!!)

時間、お金、人。この3つの選択で人生は大きく変わる。

選ぶということは、捨てるということを意味するのだから、

選択するときは、かなり慎重かつ入念に検討すること。

チェックポイントとしては、3つだ。

本当にそれがセンターピンを倒すものなのか?

本質をえぐるものなのか?

急所中の急所だけを刺しているのだろうか??

と検討する。

そして、しっかり考えて、「絶対に負けない」と判断を下した場合、

それらを必ず行動するようにしている。

つまり、

時間も、お金も、人の選択も。

もちろん、仕事の選択も。。。

全部、原則、いい選択以外は、選ばないようにしているんだ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

選ぶということは、捨てるということだから。

得たら、人は何かを必ず失っている。

ということは、得なければ、失わないということを意味している。

ということは、得るときは、慎重かつ入念に検討して、本当に欲しいのか???

と自分の心に問うて、そして、失うものをリスク管理したのちに

それを得るようにしている。(得るときは、必ず何かを失っているから)

だから、無料オファーも同じ。メルマガも同じ。

検索して見つかるブログだって、Youtubeの番組だって、

全部を見ることはできない。

無料だからっていって、だらだら見ていたら、時間が奪われてしまう。

だから、僕は、原則TVは見ないし、

原則パソコンも使っていないんだ。

本当に、自分の意図した計画にそうものだけ。

それ以外は、99%カットするようにしている。

なぜ99%カットするのかというと、僕の目的にそわないことは、無意味だと思っているから。

だから行動する前には、必ず終わりを完璧に描く。(7つの習慣の第2の習慣)

描いて、そのシナリオに直結しないことは100%カットする。

なぜならば、不要だから。(人生は、限られているのだから、選ばないといけない)

だから、時間、お金、人、仕事の選択のすべては、

自分の描いたビジョンや理想に到着するまでの体系的な計画にそうものだけを行動するようにしている。

ムダ、ムラ、ムリなことは、僕は絶対にやらない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

根本的に等身大のステップを1つずつ階段を登るしかないと思っているので、

自分のステージよりも3段上のノウハウは見ても真似できないので、完璧に無視している。

等身大のところからビジョンに向かって一歩ずつ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これしか考えていないので、身の丈に参考にならない成功事例を聞くこともない。

本当に、今自分にとってもっとも必要不可欠なものだけ。

僕は、それしか考えていないし、他のことは見ざる言わざる聞かざるを守っている。

つまり、僕は心の中で、選択をしている。

本当にやりたいことを、ピンピンに絞り込み、そして、それの実現しか考えていない。

だから、正直に言うと、最近、どんどんネットビジネスから離れている。

なぜならば、ネットがなくても、実現可能なビジネスモデルがたくさんあるから。

むしろ、ネットビジネスは、誤解を生みやすい情報伝達媒体なので、

最低限しか使わないようにしているくらいだ。

ゴールまでのシャイニングロードをありありと描いたらそれだけに向かって動く。

それが、成功の基本中の基本であって、

僕は、いろいろなことを考えたりしないし、

1つのことをいかに確実に価値を積み上げて実現するかしか考えていないんだ。

特に、みんなが怖がるような判断であればあるほど、その選択をしたときの価値は高いので

ニヤリ・・・

と思う。

なぜならば、珍しいから。

珍しいことの行動は、効果が高い。

だから、僕は、人が怖がるようなことをどんどんしたいと思っているし、

人が怖がってできないようなことであればあるほど、チャンスだと思っている。

みんながやらないこと=珍しいこと=価値の高いことだから。

みんな怖いからやらないという。

僕は、逆。

みんなが怖がることは、やる人が少ないので、ニヤリ・・やった!と思ってる。

つまり、人と思考を常に「逆」にするようにしている。

みんながやっていたら、僕は、極端に避ける。その市場にうまみはないから。。

逆に、みんながやらないようになったら、その潜在ニーズを調べて、参入する。

人がやらないこと、他の人に足らないことしか僕はやらないから。

僕は、間違いなく、人と違う思考しているし、だから珍しい価値を生み出せるのだと思う。

人間は、思考が現実化し、いつも考えている通りになる。

心には田んぼがある、と書いて、思いと読む。

つまり、心の中でどんな「言葉」を選んでいるのかによって人生が決まる。

だからナポレオンヒル博士が言っているように、明確な目標と計画が大事だし、

いつもどのような積極的な振る舞いをしているのかどうか?が重要なのだと思う。

特に、時間、お金、人、仕事に対する、選択意識がどのポジションにあるのか???

これによって、人生が形作られていく。

無能な人は、何も考えずに、選ぶ。

もちろん、それが「直感を信じる」という判断基準によって生まれた選択ならばいいと思う。

でも、なにも考えずに振り回される。

それはただの動物であって、それでは得たい結果得られない。

そして、多くの人は、得ることによって失っていることに気づいていない。

得ることが良いと思っている。

でも、それは違う。かなり違う。
^^^^^^^^^^^^^^^

得るということは、他を捨てているということ。空間を無くすということ。

捨てるということは、逆に言えば、空間を開けるということであり、他を得ているということ。

これを忘れてはいけないと思う。

人間は、得るとうれしいと誤解する。

それは、衝動的本能なのかもしれないけれども、得ると失っていることがあることを気づくこと。

本当は逆。

得ると、苦しみの始まりなんだ。

だから、得る前に、本当に必要なの??とチェックしないと。

得るということは、失うことを意味するのだから。

選べば、失う。

選ばなければ、そのまま。

この原理原則を絶対に忘れちゃいけないんだ。

何か買ったら、お金は減る。それは原理原則であって、絶対に避けることができないこと。

だから、買うのだったら、本当に使うのかどうか?チェックしなければいけない。

そして、本当に必要で、絶対に何回も使うものだったら、むしろそれは買わなければいけない。

(たとえば、iphoneのように・・これがないと、根本的に困る人もいるはず。)

世の中、価値の高いサービスがあるのだから、僕はもっと使わなければいけない、

買わなければいけないと思ってる。(それはつまり人にもっと助けてもらおうということ。)

だから、僕のいまの意識は、もっと買おう、もっと買って人のために使おう!と思ってる。

例えば、自分の価値を上げてくれる物やサービスは、買いまくらないとと思ってる。

顧客獲得の広告。お客様を増やす対策は、もちろん、もっと買わないと。と思ってる。

絶対に価値の下がりようのないくらい価値の高い高級品などなどは、全部買いたいと思う。

不動産、絶対にもっと買いたい。絶対に勝てる投資案件なんて、買わないとバカだよね?

だから、僕は「もっと買おう」、と思ってる。

絶対的に資産となるものをもっともっと買おうと思っている。

買って、人のために使おう、使い倒そうと思っている。

人生とは、選択。

つまり、あなたの価値をあげること、資産となるもの、毎日使うものだけ投資をすることが大事で、

あれもこれも得てはいけない。

あれもこれも得てはいけないんだ。得ていることは失うことなのだから。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

むしろ、積極的に断捨離して捨てることだ。

断捨離が効果があることは、よくご存知の通りだと思う。

僕は、TVは原則みない。みたい番組のテーマが本当に知りたい内容だったときしかみない。

それくらい、得るものに対して入念に検討している。

得るということは、確実に時間を失うことだから。

もっとも価値の高いものだけを得るようにしているので、他は堂々と失うようにしている。

むしろ、失うことによって、価値の高いものが得られるので、失うことに心から感謝している。

もっともっと積極的に捨てたい、売りたいと思ってる。

それは、ある意味、人も同じ。僕は、毎日会うであろう人以外は、完全に断縁している。

薄い繋がりはいらない、と決めているから。

繋がるならば、相手に高い価値を提供したいから。

毎日使わないもの以外は買わないというルールと同じで、

頻繁に会わない人以外は、僕は人と付き合わないようにしている。

原則、1回しか会わない人のために時間を使わない。それは意味がないから。

何度も何度も会って信頼関係を深めることのできる人だけと付き合っている。

だから断縁も徹底している。(僕の以外の人が、その人を助けてくれると信じている。)

いまは、悪い価値を生み出す1ミリでも小さい要因は完全に消すようにしている。

人は、全部を得ることはできないのだから、人だって選ばないといけない。

そして、それは仕事だって同じこと。

どんな仕事したっていい。

憲法22条で、職業選択の自由が、保護されているのだから。

だから、なにをしてもいい。どんな仕事だって尊いし素晴らしいと思う。

でも、どの仕事をするか??によって収入と地位は間違いなく決まる。

アルバイト、パート、サラリーマンという職業スタイルを続けてお金持ちになることは難しい。

お金持ちになりたいならば、起業家、経営者、投資家、一流プレーヤーにならないといけない。

お金持ちになりやすい職業というのは確実に存在する。

ということは、

自由も同じだ。

自由になりやすい職業と、自由になりにくい職業がある。

それは職業を選択した時点で、もう決まっていることで、

それを覚悟して仕事を選んだのに、「自由になりたい」なんて言っちゃいけないと僕は思う。

だってそんなの仕事をはじめる最初からわかっていたでしょう??って思うから。

もし、自由になりたいならば、絶対にネットビジネスはやるべきだと僕は思う。

ネット通信ビジネスは、確実に人を自由にしてくれる。これは間違いない。

場所を選ばずに仕事ができるし、頑張れば青天井で稼げるビジネスモデルだから。

原価が極限に低く、小さな技術でも勝負できて、HPさえあれば全国商売できるのだから、絶対やるべき。

僕が完全完璧に証明しているので、絶対だと言えると思う。ネットビジネスは確実に自由になれる。

ネットビジネスは、人を自由にする。これは本当中の本当だった。だから自由になりたいなら絶対やるべき。

いまならYouTubeを活用したコピーライティング&教育ビジネスをするべき。だと思う。

つまり、人生は選んだ瞬間「決まっている」ものなのだ。

どの種を田んぼにまくか。

これによって、もう咲く花は決まっている。

つまり、どの種を選ぶかによって、もう結果はわかっているということだ。

だから、選択が重要なんだ。

どの種を選ぶかが重要なんだ。

それを本当に気づいてほしい。

「種選びに98%の労力をつかう」
^^^^^^^^^^^^^^^

僕はそう思っている。

商品だってつくればいいってもんじゃない。

Nonly1じゃなきゃだめだ。

本当に珍しくて、最高にクールで、イケているものじゃないといけない。

普通のものじゃ売れるわけないし、みんなが驚くようなものじゃないといけない。

この種選びがみんな、とても下手だと思うし、意識していないと思う。

すべては種だ。
^^^^^^

種がなければ、生命は発生しない。

つまり、男性と女性が愛し合って、赤ちゃんができるのであって、

この愛し合うという行為が存在しなければ、

絶対に子供は生まれない。

つまり、田んぼに種を植えることによってのみ、初めて生命体が生まれるという原理原則。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これを本当に意識しないといけない。

成功したいならば、成功したいと強く願い、成功するための具体的かつ体系的な戦略や計画を立案しないといけない。

でも、多くの人は、漠然と成功を願い、運でそれが運ばれてくるような姿勢でいる。

運良く期待した未来がそれでやってくればいいけれども、

あなたの考え、選択、行動、習慣の4つを変えなければ、未来は絶対に変わらない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

だから、

本当に、大事なのは、

毎日の選び方を変えること。
^^^^^^^^^^^^

そして、それは、一言に集約すると

「使い方・買い方・やり方」を変えなさいということ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

たとえば、

1日30分運動に使う、

1日30分メルマガを書く、

1日30分コピーの練習をする、

1日30分案件を獲得する営業に時間を費やす。

など、

1日の時間の活用方法を変えてみる。
^^^^^^^^^^^^^^^^

そうすると、確実にあなたは、ちょっとずつ変わっていく。

いままでとは違った時間の使い方をすることによってのみ初めて、現実が変わり始める。

そして、お金を使わない人はいないのだから、

商品の買い方も変えてみる。
^^^^^^^^^^^^

具体的には、

タバコを減らして、健康的なミネラルウォーターを買うようにしてみよう。

無駄な本や情報教材を買うのをやめて、広告投資やリスト獲得のためにお金を投下してみよう。

余計なものを買うのを一切やめ節約して、本当に必要な一着や一品だけを買うようにしてみるとか。

後から売れないものを買うのではなくて、後から売っても値崩れしない価値の高いものを買ってみるとか。

そうやって、買い方を変えてみる。

まずは、飲食だと思う。
^^^^^^^^^^

コンビニ弁当は、原則やめよう。添加物がめちゃくちゃ入っている。

添加物は、原則、発がん性物質だと思っていいので、できるだけ避けたほうがいい。

できるだけ飲食は、天然かつ自然のものを選ぶようにしてみよう。

ジュースもできればやめよう。体にいいとは言えない。ミネラルウォーターにしよう。

不要なものは、極限にまで買うのをやめて、

この本は100回読みたいという本や教材だけを買うようにしよう

絶対に情報教材のコレクションや、塾のコレクションはしないように。

使わないなら、買っちゃいけない。それは原理原則。

逆に言えば、使うべきならば、絶対に買いなさいということ。

いまの時代、iphoneを使っていないのは、技術的遅れをとるだけ。必ず買うこと。

だからこういう文明の最新道具は絶対に買うべき。これも原理原則。

こうやって買い方をどんどん変えてみる。

<本当に価値の高いもの。>

<資産として価値を生み出すもの。>

<毎日使うもの。>

こういうものだけにお金を投資しよう。

最後に、やり方。

これは、スマホも、パソコンも、システムが一番のいい例だと思うけれども、

この文明の道具を使いこなしている人は意外に少ないと思う。

ちょっと調べれば出てくることも、

ネットで検索することをやらない人がいる。

アプリを使えば、簡単に処理できるのに、それを知らないで、面倒なことをしている人がいる。

パソコンやスマホを使いこなしていないというか。

やりこなしていないというか。

やり方が足らないというか。

正直、HPの作り方も、ネットビジネスの基本も、全部ネットで検索すれば全部出てくるのに。

そういうサイトを読み込み、本当にちゃんとノートをつかって勉強すれば、

ビジネスのことは、今は、ネットの検索エンジンだけで全部学ぶことができる。

通信費だけで、あとは無料はずなのに。

なぜか、みんなこれをやらない。(時間がないのかな・・・)

だから、もっとネットで検索したり、ネットにある無料情報を活用するべきだと僕は思う。

みんなパソコンの使い方、検索の仕方が下手だと思う。

たとえば、無料レポートスタンドというサイトには、

めちゃくちゃ優良かつすばらしいレポートが転がっている。

これが無料情報なのか??と思うようなものが、本当に転がっている。

情報に関してはここで完璧に学ぶことができると僕は思う。

これを徹底的に勉強すれば、ビジネスの基本はすべてマスターできるといっても過言じゃないと思う。

なのに、人は、調べもせずにわからないという。

できないという。

それは違うでしょって僕は思う。

答えは全部無料でネットに掲載されているでしょって。

無料で、ネットであるものくらいは全部隅々まで調べるべきだし、

それを使わないってどうなの??って思う。

それは、ネットの無料情報に対する使い方、勉強の仕方という、やり方が下手なだけであって、

もっとやり方を工夫しようよと僕は思う。

無料で提供してくれているすばらしい成功者の教えをまず、素直に学ぼうよって思う。

さらには、国が無料で提供してくれているものも、もっと使うべきだと僕は思う。

まず、図書館。

次に、公共施設。

さらには、国が提供してくれているサービスなどなど。

そういう国が、国民のために平等に与えてくれているものを使っていない人が多すぎる。

図書館をもっと使おうよ。だって無料だよ?

新聞だって、雑誌だって、全部置いてあるよ?

運動するためのジムやプールだって、公共施設が提供してくれている。

もっと、国が無料で提供してくれているサービスや、安く提供してくれているものを

完璧に利用したほうがいいと思う。

無料で提供されているのに、使わないって、損しかないから。

だから、僕は、いつも提供されているものは、100%フルで活用しまくる。

というマインドで、いつも使いまくっている。

無料なもの、そして、国が提供してくれているもの。

100%利用する。

そして、使い倒して、できるだけその提供してくれたところへお礼をする。

そうやって頂いているものに心から感謝して使いまくっている。

みんなもっと、もっと使うべきだし、

もっともっと、やり方を工夫するべきだと思う。

なんでも、やり方の工夫で解決することってあると思う。

たとえば、ワードプレスのことをちょっと勉強して、テーマを工夫すれば、

かなりかっこいいサイトができるし、

画像サイトの使い方やり方を知っていれば、

それを編集して、かっこいい文字の画像を作ることだって本当は無料でできるんだ。

HPなんて、自分で作れるようになったほうがいい。絶対に。。

でも、それを知らないだけで、使っていない、やり方がわからない。という。

たったそれだけのことで、最新道具を使っていないって、本当に損だと思う。

ちょっと勉強すればできることを人に外注するのはコミュニケーションのことを考えると

時間的、金銭的コストから考えても、それはムダだと思う。

本当にできないこと、プロじゃないとやれないことを外注するべきじゃないかと思う。

やり方は、そもそも、自分で考え工夫するものだと僕は思うし、

だれかのやり方って、その人のやり方であって、合わないケースが多くて、

後付けの理論だったり、後知恵だったり、

使えないケースが多いから、やっぱり自分で考える癖をつけたほうがいいと思う。

これをどうやって使うか??人が考えもしないような独創的な利用方法とは??
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そうやって考える癖。

これを持つこと。

もっともっと考えてほしい。

人間は考える動物なのだから。

特に、みんなに気をつけてほしいと思うことは、本の読み方。

根本的に本は、1回読んで終わりにしてはいけない。絶対にだめ。

それだったら、買わないほうがいい。

洋服だって1回使って終わりってないでしょう?

何回も何回も着るでしょう。

それと同じで、本も、何回も何回も読み直さないといけない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

知識は、1回で習得できることはないんだ。

だから、大事なことは、知識が固まるまで、そらで言えるようになるまで

何度も何度も、本やテキストは復習しないと。

本は1回読んだだけではマスターできないし、実践していないところは、

常にチェックして、習慣になるまで、繰り返し繰り返し読まないと。

何度も何度も使わないものは買わないこと。

逆に言えば、毎日使うものは、できるだけ価値の高いものを買うこと。

これが選択の原理原則だと思って欲しい。

ノートに買いておいて。

選択の原理原則=
^^^^^^^^

「資産価値が目減りしない、利用頻度の高く、品質の高いものを積極的に選ぶこと」と。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

こうやって、

使い方、

買い方、

やり方、

この3つを工夫するだけで、あなたの人生は面白いくらい変わりだす。

結局、人生は選択なのだ。

毎日の選択を変えること。選択が変れば人生が変わるということ。

そして、その選択基準を10にまとめると・・・

1。
<必要かつ十分な条件をクリアし、MECEを満たす天然なものだけを選ぶこと>

2。
<心で使っている言葉。を積極的かつ明るいものに変える>

3。
<毎日の時間、お金、人との付き合い方。を変える>

4。
<使い方、買い方、やり方の3つを変えてみる。>

5。
<本や技術は100回繰り返し完全に体得するまで反復練習する>

6。
<価値が上がる、資産が増える、毎日使うものを優先的に選ぶ>

7。
<それはセンターピン?本質をえぐる?急所中の急所?とチェックする>

8。
<いい選択がくるまで、選択はしない、いい選択しか絶対にしない>

9。
<ムダ、ムラ、ムリなことはしない、等身大の身の丈から一歩ずつ価値を積み上げる>

10。
<種選びに98%の労力を使う、1日は朝のタスク設定ですべて決まる>

この10の条件を強く意識しながら、選択を変えていく。

そうすると・・

あなたの人生は、すぐに目に見えなくても確実に変わっていく。

選択を変えてほしい。

特に、もっともインパクトのある選択法は、

やっぱり「人」かもしれない。

いつも触れ合っている人を変えて欲しい。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

できるだけ、メンターや、あるいは尊敬するチームメンバーとの交流など、

あなたの心を高めてくる、技術を高めてくれる人と一緒にいてほしい。

あなたの価値を下げる人との縁は1000%断縁すること。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なぜならば、すべてを選ぶことはできないのだから。

大丈夫。断縁しても、あなたじゃない他の人が、その人を救ってくれるから。

ロッキーリャンが言うように、

早い馬とは、配偶者、ビジネスパートナー、そして、メンターだ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この三人の人選だけは、厳選中の、厳選中の、厳選中の、厳選中の、厳選で望もう。

そして、起業するときは、少人数のチームから、小さな市場を制覇するのが大事なので、

マスターマインドとなるチームメンバーも、もちろん入念に検討し厳選しなければいけない。

あなたの1日は、過ぎ去ったら、もう絶対に戻ってこない。

だから、1日一生と思って、

毎日を精一杯正しい選択で、堪能しなければいけないと、僕は思う。

この堪能が大事。

ノートに書いておいて。

<堪能が大事>だと。
^^^^^^^^^

人生は、1回だけなんだから、今日という日も1回だけなんだから、

毎日毎日を「今日を生ききる、堪能しきる」という癖が大事ということ。

先のことを不安に思ってもしょうがないし、日は1日ずつしかやってこないのだから。

詳細な体系的な計画を描いたら、いまだけに生ききるということ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

人生は1000ヶ月。いつか必ず終わる人生。

だから、1日1日、本当に価値の高い正しい行動をしたかどうか?

チェックして、毎日の勝利を積み重ねていく。

価値をじりじりと積み上げていくという習慣。

これを持っている人は、価値がいつか絶対価値にまで積み上がるので、必ず100%勝利する。

直感で選ぶというのもいいと思う。

直感は、正しいから。

ただ、直感だけでは、誤る可能性があるので、合理的な基準を満たしているかどうか。

それをきっちりリスクマネジメントするものやっぱり大事。

そうやって、日々「選択」に意識を集中してほしい。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

漫然と行動してはいけない。

絶対に、絶対に、絶対に漫然と行動してはいけない。

あなたのやっている行動は、社会に役立ち、ちゃんと収益化できることだけを選ぶようにしてほしい。

ただの慈善行為だけではだめなんだ。

この世には税金があるんだから、お金をちゃんと稼ごう。これは国民の義務なんだから。

だから、ちゃんとフランクリンプランナーで時間管理とタスク管理をしてから行動するように。

本当にゴールの達成に直結する本質的かつ大胆な行動になっているのかどうか??
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それを常にチェックしなければいけない。

時間意識、コスト意識、集中意識。

すべては、意識が価値を生み出しているのだから、

この毎日の意識を、「正しい選択」に集中しなければいけない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

成功しない人、勝利のできない人は、必ず間違った選択をしている。

時間の使い方、お金の使い方、人の使い方を間違っているはず。

そして、それに気づいていない。(これが最悪・・・)

選択は絶対に、間違えてはいけない。選択を間違えると人生が悪くなるから。

悪い選択をするから、悪い結果が生まれる。

よい選択をすれば、良い結果しか生まれない。

だから、大事なのは、よい選択しかしないこと。

これが本当に大事。

良い選択しかしなければ、悪い結果は絶対に生じないのだから。

だからノートに書いておいてほしい

「良い選択がくるまで選択しない、良い選択以外しない」と・・・
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして、

最後の最後に、僕が思う、<違いをもたらす10の違い>を簡単にまとめてみたい。

(大事なことだから、ぜひノートに書いておいてほしい。)

・・・

<<<<<違いをもたらす10の違い>>>>>

1。まず、

心の中で、積極的で明るい言葉しか使わないようにすること。

なぜならば、心の中には、田んぼがあるから。

田んぼに植えた種は、育ち、そして現実社会に投影されてしまうから。

あなたが消極的で暗い言葉を使っていると、それは田んぼにそういう種をまいていることになる。

悪い言葉の種を心の田んぼに植えると、悪いことが現実社会に投影されてしまう。

だから、言葉選びには気をつけよう。

「ありがとう」「愛しているよ」「うれしい、たのしい」などの天国言葉だけを使おう。

2。そして、飲食は、できるだけ天然(オーガニック)なものにすること。

添加物や薬品によって加工されたような天然じゃないものはできるかぎり避けよう。

「白い粉」をとっている先は、病気しかないから。

白いものは避けなさい。できるかぎり。本質に合致してない加工品は避けなさい。

(これは病気に関わる問題なので、あえて命令形の表現にしました。)

3。本は、良書中の良書だけを読もう。メンターの推薦する本だけを読もう。

不要なTV、メルマガ、新聞、雑誌は、読まないように、広告ばかりで効果が薄いから。

価値のないものは、無視しなさい。人生は有限なのだから、価値のないものに付き合う必要はなし。

4。お金は顧客獲得に投資しよう。勉強ではなくて、縁に投資をしよう。

5。身につけるものは、「ツヤ」のあるものにしよう。ツヤがないのはやめよう。

安かろう悪かろうではなく、1つ持っているだけでステータスの上がるような

適度に価値の高い物を使ったほうがいい。

6。体のケアのため、体を清潔にするためには、ケアをきっちりしよう。

7。仕事する上で必要不可欠となるような最新道具は買って使おう。避けないように。

8。美に投資しよう。肉体美、空間美、使うものの美。美があると、心が豊かになる。

9。部屋はきっちり掃除しよう。トイレも。掃除用具や、芳香道具はちゃんと使おう。

10。メンターとの距離感を近くしよう。近くないと、成功しにくいと思っていい。

そのために投資をしよう。結局、人に応援されないと人は成功しにくいのだから。

。。。

本当はもっとあるけれども、

まず、この10の基準を参考にしてみてほしい。

人生は、選択で決まる。

覚えておいてほしい。

あなたの人生を変える方法は、選択を変えることだ。

選び方を変えることだ。

チョイスを変えよう。

選択基準を明確にして、選択するときに入念に検討して、

イケる!と思ったら勇気をもって一歩を踏み出そう。

そして、できるだけ、世の中にあるものは、使いこなし、買って、やり方を工夫しよう。

世の中にあるものは、無料のものはもちろん、有料で優良なものはどんどん使ったほうがいい。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あなたに使って欲しくて、みんな売っているのだから。

だから、僕は優良なものは、できるかぎり買うようにしている。

買うか、買わないか、でいったら、基本、買う。

失敗もあるけれども、買わなかったら、始まらないものが多いから。

だから、お金は、できるだけ、資産や、価値のあるもの、一生役立つものに交換している。

お金は銀行口座に置いてあっても、何も生まれないから。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

できるだけ価値のあるもので資産となるものにすぐ交換するようにしている。

特にみんなにとっての価値のある資産とは、

最初、仲間と技術と顧客(リスト)だと僕は思うけれども、どうだろう?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

本当に、人生は選択だと思う。

仕事だって、無限にあるわけだけれども、

お金がないっていう人は、

きっと仕事の選び方と、時間・お金・人の使い方が下手なんだろうなぁって思う。

お金がないんじゃなくて、働いていないんだよ。

あるいは、働いている作業の価値が低いんだよ。

そして、お金使いすぎなんだよ。不要なものに。

「お金がない」は病いだと僕は思う。
^^^^^^^^^^^^^^^^

毎日真面目にちゃんと価値の高い働き方をしていれば、絶対にお金は入ってくるし、

そのお金を大切に管理して、不要なものに使っていなければ、絶対に余るものだと思うから。

そして、その余ったお金を正しく投資していれば、絶対にお金は増えるし、確実に資産は増えるから。

これだけ、豊かな社会なんだから、仕事なんて無数にあるし、いろいろな仕事手法があるんだから。

だから、「お金がない」というのは病いだと僕は思う。

そういう人は、ちゃんと頭使って、賢く働こうよ、って話。

そして、無駄なことにお金を使うのを止めて、自分の価値を上げることに命を使おうよって思う。

確実に「時間」を収益化できる等身大の仕事に交換すること。これが大事。

お金のないうちは、余分な慈善行為はしなくていい。仕事することだけに集中しよう。

十分条件である慈善行為は、必要条件である仕事がちゃんと固まってからでいいんだから。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

税金があるんだから、人は働かなければいけないの。これは国民の義務。

だから、とりあえず、真面目に働こうよって思う。

まず、必要条件(仕事のこと)だけ考えればいい。それが国民の義務だから。

余分なことは余裕のないときは考えなくていいの。仕事だけしなさいと言いたい。

今の本業で収入が少ないならば、ネットビジネスや、他のアルバイトを兼業して、ダブルワークするしかないよ。

みんなそうしているんだから。

(でも、仕事の選び方には注意してよ!適当なネットビジネスやアルバイトはやめようね。)

もしいまから、ネットビジネスをやるならば、

1。オークションやメルカリで国内転売、輸入輸出で転売する。

2。ランサーズやクラウドワークスで代行業をする。直接営業して、代行業を獲得する。

(僕はいつも言っているけれども、これが最高のやり方だと思うよ。仕事が枯渇しないから。

まず、セールスレターとメルマガやステップメールを100本書こうよ。何事もそこからでしょ。)

3。アフィリエイトやYoutuber、代行営業、ネットワークビジネスなど、セールスをやる。

4。自信のある商品・サービスのHPを立ち上げ、プロモーションして10人、100人に売る

この4つをやるのがおすすめ。

実力のない人は、1、2を。

実力のある人は、3、4を迷わずやること。

Nonly1の技を持っている人は、必ず4をやること!

(結局、売れるNonly1の商品をつくること。これが一番重要だし、一番の成功要因になるはず。)

仕事は、等身大で身の丈のあうところから一歩ずつ歩むしかないよね。

だから、まずは、できることを全力でやろう。

具体的な実践ステップとしては、

<本業を徹底的に頑張る。>

<技をNonly1にまで磨く。>

<価値の高い商品とHPをつくる。>

<お客様をいっぱい獲得する。>

まずはこの4つかなと思う。

特に「薄利多売ビジネス」は絶対にやらないように。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これからは個人の時代だから、大企業のようなやり方は絶対に真似てはダメ。

絶対に「高利少売ビジネス」を絶対にやること。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

価値の高い10万円の商品を合計100人に売って、年間1000万円を稼ぐ。

これが正解。

あるいは、商品の価値をNonly1にして、

30万円の商品を合計35人に売って、年間1050万円を稼ぐ。

50万円の商品を合計20人に売って、年間1000万円を稼ぐ。

これが正解。

集客するために、無料、低価格にするのは、それはフロントエンドといって、

商品販売の話の「集客部類の話」になるので、誤解しないようにしてほしい。

あなたの本丸有料商品は、高額にしなさい。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

という意味なので、誤解しないでほしい。

フロントエンドは無料、低価格にしよう。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして、真面目に働いたら、次に大事なのは、「選択」なんだって。

何度も何度もいうけれども、人生は選択なんだって。

「選択」
「選択」
「選択」

選択を変えればあなたの人生は確実に変わるから。

選択を変えよう。

<<<<<<<<< N o n l y 1 選 択 法 27 >>>>>>>>>>>>>>

1。
必要かつ十分な条件をクリアし、MECEを満たす天然のものを選ぶこと

2。
集客、販売、商品、管理の4つが、
必要かつ十分にそろっていないとビジネスは成功しないので
この4つの価値を毎日積み上げること。

3。
売れる商品をもっていない人は、早急に売れる商品をもつこと。

4。
普通の生活をしていては、価値の高い人生はうまれないので、普通の人を絶対に参考にしないこと。

5。
それはセンターピン?本質をえぐる?急所中の急所?と常に行動のチェックをする。

6。
いい選択がくるまで選択しない、いい選択しかしない。

7。
ムダ、ムラ、ムリなことはしない、等身大の身の丈のところから一歩ずつ。

8。
価値を上げる、資産となる、毎日使うものには積極的に投資せよ。

9。
種えらびに98%の労力を使う。

10。
本や技術は完全になるまで繰り返すこと。1回で終わらしてはいけない。

11。
選択の原理原則=
資産価値が目減りしない、利用頻度が高く、品質の高いものを積極的に選ぶこと。

12。
いつもふれている「人」を変える。

13。
あなたの価値を下げる人のとの縁は1000%断縁すること。

14。
人生は1回限り、いつ死ぬかわからないのだから、計画を立てたら今だけに集中せよ。

15。
一瞬一瞬を、「堪能」しよう。その一瞬はもう二度とやってこないのだから。

16。
選択を変えることに99%の意識・労力を費やせば、人生が変わる。

17。
ゴール達成に直結する本質的かつ大胆な行動になっているか?常にチェックすること。

18。
行動するまえに、かならずフランクリンプランナーで時間とタスクの管理をすること
(これをやらないと必ずムリ・ムダ・ムラのある計画なってしまうから。)

19。
違いをもたらす10の違い。(暗記)
言葉、飲食、良書、良縁、ツヤ、ケア、最新道具、美、掃除、メンターとの距離感

20。
必要条件である「仕事」ができてから、十分条件の「慈善行為」をしよう。まず仕事から。

21。
ネットビジネスをするなら
1。オークション、メルカリなどの転売
2。ランサーズ、クラウドワークスなどの代行業
3。アフィリエイトやYoutuberなどの紹介業
4。新商品のHPをつくりプロモーションするというHP開業
実力のない人は、1、2。
実力のある人は、3、4。
Nonly1の技がある人は、今すぐ4をやる。

22。
個人ならば高利少売をしなさい

23。
今すぐできる豊かになるための4つの実践ステップ
1。本業を徹底的に頑張る、その職場でNonly1を目指そう。
2。入念に選んだ副業をしつつ、技をNonly1に磨く。
3。価値の高い商品とHPをつくり、お客様をいっぱい獲得する。
4。見込み客を集める無料商品や低価格のフロントエンドを用意しよう

24。
感情を豊かにして、感謝と愛情で勝負をしよう。今の時代はEQ勝負の時代。

25。
いままでにないくらい細かく豊かに、いままでにないくらい高級な価値をつくろう。

26。
教材は参考程度に留めて、現場で成功している人を見つけてその人のそのままの事例を真似よう。

27。
1から26の文言は忘れてしまうので、今すぐにメモ帳にメモするか。

あるいは、このメールそのものを印刷してしまって、保存しておこう。

以上

27のことをきっちりと理解し実践することができれば、

あなたの人生は絶対に変わると保証する。

もし、この27を全部実践してみて、なにも変わらなかった場合、

僕にクレームのメールをしてほしい。あなたに1万円を支払ってもいい。

とりあえず、

今回のメールは、3回は繰り返し読んでほしい。

(僕のことをメンターに定めている人は、7回読むこと。)

そして、できれば印刷して、保存しておいてほしい。

一生役立つくらいの本質的なことを書いた自信はあるので、無駄にはならないはずだ。

特に重要なのは

「種選びに98%の労力を使う」
^^^^^^^^^^^^^^^

ということ。

ここが急所中の急所だ。

それと

「絶対に売れるNonly1の商品を早急にもつこと」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これも重要中の重要だ。

商品がないと、絶対に売り上げは上がらない。

セールスや営業、コピーやプロモーションは絶対に大事だけれども、

商品がなければ、売りようがない。

だからお客様が感動する商品を用意すること。
(今度は、お客様が感動する商品の話をしたいと思う)

そして、Nonly1の商品ができたら

「見込み客が集まり続ける無料商品&フロンエンドをつくろう」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ということ。

そもそも、集客とは、無料オファーといっても過言じゃない。

無料で試してもらう。これに尽きる。

無料で与えまくる、無料で種まきをしまくる。これを集客という。

だから、あなたの「人生の種」が決まり、「Nonly1の商品」ができたら、

あとは、「お試し版(種)」を無料でまきまくるしかない。

これが集客をするということ。

そして、獲得したお客様には、心から感動してもらえるよう努める。

これが本当に大事。

最後の最後の最後に・・

インターネットビジネスの世界は、セールスは上手だけれども、

商品の中身がないケースが、ありますよね?

セールス営業だけ上手で、商品の価値がともなわないのは、本当によくないこと。

商品の価値が高いから、自然に口コミがされて、口コミが口コミを呼ぶ仕組み。

こういう自然の営業システムができるまで、商品の価値はあげ続けなければいけない。

最初は足らないこともある。足らないならば、強化しなければいけない。

そして、絶対に無理やりな誇大セールスはしてはいけない。

なぜならば、「信用」を失うから。
^^^^^^^^^^^^^^^

信用は、失ったら、戻らない。そういう人だとレッテルされてしまう。

クレジットとは信用という意味であり、クレジットカードとは信用カードという意味。

信用のない人は、クレジットカードを使うことができないように、

一度信用がなくなると、商売が極めてやりにくくなり、価値が積み上がらなくなる。

だから、「信用」を積み重ねることを大事にして、信用を壊す誇大セールスは絶対にやめよう。

それは一番間違っている商売の方法だと僕は思う。

「お金」より「信用」を絶対に最優先事項にすること。

重要なので繰り返したい。

「お金」より「信用」を絶対に最優先事項にすること。

なぜならば、人間は生きているだけで税金を払う必要があり、

一生涯働かなければいけないようになっているから。それが国民の義務だから。

だから、一生仕事する以上、信用を失ってはいけない。

信用を失うと、仕事がしにくくなる。一生やりにくくなる。

だから、信用を積み重ねる商売をしたほうがいい。

お金よりも信用。
^^^^^^^^

スピードオブトラストなのだから(信用があるとすべてがはやくうまくいくという意味)

これは絶対に、絶対に絶対に暗記しておいてほしい。

等身大の身の丈のところから一歩ずつ価値を積み上げるという原理原則に、ちゃんと従おう。

描いたビジョンがすぐに実現することはないかもしれない。

でも、描いたビジョンに向かって、確実なタスクをこなし、みんなに協力してもらえれば、

そのビジョンは確実に近づいてくる!

だから、すぐにあきらめないでほしいし、絶対にあきらめちゃいけない。

狙った獲物は、絶対に諦めないこと。
^^^^^^^^^^^^^^^^

これも獲得の原理原則。

獲得するまで、絶対にあきらめずに続けること。

何度でも何度でもトライすること、1万回やったら、もう1万1回やること。

そうすれば、ほとんどの夢は絶対に叶うのだから・・。

まず、今回説明した27項目を、完璧にチェックして、使ってみてほしい。

黒川哲夫

あなたの思い描いているビジョンのすべてが、完全完璧にすべて現実化しますように・・

追伸 <無料案内>

<<< 上記メール読んだ意欲のある方は、絶対に参加してほしいです >>>
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

マルスです。

1.1000円の商品を1000個売る

2.10万円の商品を10個売る

同じ100万円を売り上げるなら、

あなたは、どちらで稼ぎたいですか?

実はこれ、答えの無い質問ではありません。

会社員をしながらの副業なら、

圧倒的に、2の方がいいです。

つまり、10万円を10個です。

高額の良い商品を、

本当に欲しがっている少数のお客様に買って頂くんです。

なぜか!

1つ目の理由は、時間。

本業を持っている人が、副業に費やせる時間は長くありません。

時間を掛けずに稼ぐなら、

「客数は少なく」です。

少人数で良いので、

ちゃんと共感していただいて、

ちゃんと納得したうえで買って頂く。

これが鉄板です。

電話だろうがメールだろうが、

1000人の人とコミュニケーションするのは

時間がかかります。

あなたに、大量の問い合わせに対応する時間は無いのではないでしょうか?

そうであれば、自分に合ったビジネスをやるべきです。

だから、客数は少なくするのです。

2つ目の理由は、商品力。

現代は、モノ余りの時代です。

ショボい商品は安くても売れません。

どんなに安くても、いらないものはいらないのです。

だから、個人がビジネスをするなら

安さを売りにしてはいけません。

価値の高い良い商品を売るのです。

低価格の商品を大量に売るなら

大量生産でコストを下げ、

広告費を投下できる大手のほうが強いです。

個人でビジネスをやるなら

薄利多売は、×です。

でも、

「そんなこといっても、何を売ればいいんだよ!!」

「そんな高額商品どうやって売ればいいの?」

「10万円の商品がガンガン売れるんなら、最初から苦労しねぇよ!」

そう思う人がほとんどだと思います。

そこで、黒川さんに頼んでセミナーをやります。

題して、「 高額商品販売方法セミナー 」

クライアントに総額100億円を稼がせた敏腕プロデューサーが、

10年かけて磨いてきたテクニックを

わざわざ足を運んで聞きに来る、本気のあなただけに、

まさかの、『無料』で教えます!

次の内容に「ピン!」と来た方は要チェックです。

・高額商品の作り方

・ターゲット顧客の設定方法

・商品に合った顧客の集客方法

・お客様に喜んで買って頂くセールスの秘密

・超具体的なマネタイズするまでの道のり

他にも要望に合わせて説明していきますので、

あなたの困っていることを教えて下さい。

あなたの疑問に本気で向き合います。

「 高額商品販売方法セミナー」

日時:10月17日(土)

場所:都内(申込みされた方にご連絡します)

費用:『無料!』

ここまで読んだ本気のあなたには絶対に参加してほしいと願っています・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://mallow-ex.jp/Lo0/1t1801
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

書き手:黒川哲夫(くろかわてつお)
http://mallow-ex.jp/Lo0/2t1801

プロフィール:
http://mallow-ex.jp/Lo0/3t1801

職業:Nonly1プロデューサー(9年目)
Nonly1とは、No1とOnly1を組み合わせた
NEW1(最新創造)をするプロデュースです。

個人事業主×個人投資家×個人発明家

心と感情(感謝と愛情)のソウルライター

専属アフィリエイター様を募集しております、まずこちらをご覧ください。
http://mallow-ex.jp/Lo0/4t1801

ハートエンジェルクラブのメンバーを募集しております、まずこちらをご覧ください。
http://mallow-ex.jp/Lo0/5t1801

コメントは受け付けていません。