世界一美味しく健康的なハンバーガーが100円だったら食べたいですか??

なぜ、人は商品を買うのか?

その購買心理は、自分には再現ができないと思うからです。

たとえば、自分でハンバーガーの原材料を買ってきて、クックパドで調べてつくることはできます。

でも、世界一美味しいハンバーガーは作れませんよね?

そして、それが100円だったら、もう、ハンバーガーを自分で作ろうとは思わないはずです。

自分で作るのがバカバカしく思うはずなので、

時間を買うためにも、絶対に、お店のハンバーガーを食べますよね?

つまり、人間は、自分で再現できるものならば、自分でやろうとし、

自分にできないことは、人に代行してもらおうという心理があります。

今年の最初の方になりますが、マクドナルドの100店舗が閉店することになった。

というニュースが流れ、有名な原田社長が退任することになりました。

あの世界企業のマクドナルドが失敗したということです。

その理由は様々ですが、マクドナルドの商品がやけに高くなってきた。

健康を考えたら、マクドナルドのハンバーガーは体に悪い。

不祥事が起こったので、マクドナルドは信用できない・・

いろいろな理由があると思います。

ただ、ハンバーガーが売れなくなったので、100店舗閉店することになったのだと思います。

そして、いま、マクドナルドでは、「アボカドバーガー」というのが販売されています。

また、見えるマクドナルドの品質ということで、安心の材料を使っていることを宣伝しています。

つまり健康的で安心な部分をピンポイントで宣伝しているということですね。

このように、いま、世界的に誰もが知っている企業すらも苦しんでいる現状があります

また、電気製品が売れなくなっているのか、東芝の問題など、

いろいろなところで大企業が苦しんでいるというニュースが出てきます。

こういう時代にあって、商品をヒットさせるためには、どうしたらいいと思いますか?

もし、あなたがマーケッターだったら、どうするか?ちょっと考えてみてください。

まず、小手先のテクニックで売上アップできますか?

・・・・

無理ですよね?

最近流行っている旬のやり方で売上アップできますか?

・・・

そうです。そんな簡単ならば、企業も苦しんでません。

じゃあ、宣伝や広告費を増やせば、お客様は増えると思いますか?

・・・

そうなんです。TV広告で失敗した会社を、僕は何社も知っています。

つまり、

いまの時代は、そういうテクニックや、宣伝では成功できないということです。

いくらPPC広告に100万、1000万つっこんでもダメです。

反応のないものは全然反応ありません。

じゃあ、どうしたらいいの??

そう。本物志向になっているこの世の中においては、

「価値を100倍にするしかない」んです。

具体例でいえば、アップル社のiphoneよりも価値の高いスマホをつくるしかない!!

ということです。

そう思いませんか?

あなたも、iphoneよりも価値の高いスマホがこの世に存在したらば、

それに乗り換えすると思うんです。違いますか?

そう、ビジネスは極めてシンプルな原則に貫かれています。

シンプルに考えると、それしか売上アップの方法ってないんです。

アップル社に勝てる商材をつくるしかないんです。

だから、いま、ハンバーガーのお店を繁盛させるためには、

根本的に、ハンバーガーの価値を上げないと無理だと思うんです。

つまり、世界一美味しく健康的なハンバーガーが、100円で売ってたら絶対に買うんです。

それは、つまり、いまのハンバーガーの価値が100倍になったということです。

これは情報業界にも、また物販業界にも言えます。

普通の椅子はいらないはずです。

しかし、ふっかふかの、超きもちぃぃぃ椅子は、欲しくないですか?

しかもそれが、普通の椅子の同じ値段で買えたらどうですか?

うーん、いまある椅子と交換しようかなって思いませんか?

そう。それで成功しているのが、ニトリです。

つまり、結論からいうと、価値を上げるしかないんです。

コアバリューを100倍にするのがすべての解決策であり、唯一の売上アップの方法なんです。

これは、あなただけの問題ではなく、社会的大問題でもあります。

歌が売れない。そんなことありません。

セカオワは売れてます。

本が売れない。そんなことありません。

又吉さんの本はバカ売れしています。

つまり、歌や本が売れないのではなく、コンテンツに問題があるんです。

コンテンツの価値が斬新なものは、爆発的に売れています。

ヒカキンTVも何百万、何十万の人が見ています。

だから、売れないと思うのは、言い訳です。

そして、ここからわかることは、

いまの時代は、本物しか生き残れないようになっているということです。

だから、2013年にブームになった、鬼才のネオヒルズ族が解体することになってしまったのだと思います。

誤解している人も多いですが、まちがいなく、彼らはすっごい宣伝上手の集団だったんですから。

かなりの天才広告集団だったと僕は思います。

現場を知っている人なら、その凄さはわかっているはずです。

でも、続かなかった。。。。。

なぜか?

それは、価値がぺらかったからです。

それだけ。

宣伝はめちゃくちゃうまかった。それがネオヒルズ族の本質です。

もし、あれで、価値もちゃんと重厚感があったら、まちがいなくいまも続いているはずです。

(むしろ、僕は続いてほしかったです。。。そのおかげでこの業界が広がったのですから。)

ただ、価値がなかったから、崩壊したのではないでしょうか?

ということは???

そう、これからは、価値を100倍にするしかないって、ことです。

すべてのインフラが供給過多なのですから、もういまの価値では人々は満足しません。

いまの価値よりも、10倍100倍優れているものを探しているんですね。

ということは、

あなたの自身の価値を上げて、あなたのビジネスの価値を100倍にするしかない。

っていうことだと思いませんか?

事実、いまのコンサルティングの現場は、価値を上げましょうというのが、9割です。

やり方で、なんとかなります、というコンサルタントはいません。

いたら、偽物だと思っていいかもしれません。

一流のコンサルタントは、根本から革命的な提案をしています。(本当ですよ~!!)

それは、もうやり方で解決するのが、時代的に無理になったからです。

オプトインキャンペーンに50万円つっこんでも、1000人の読者が集まらない時代なんですから。

いまの時代をよく熟知している人は、気づいています。

根本的なところを変えないといけない。。と。

そして、それは時代が成熟して、本物志向になってきたことの証拠だと思います。

感動する商品だけを使いたい。とみんな思っているということです。

限られた大切なお金を、消費者の方は、絶対に無駄にしたくないんです。

いまはもう費用対効果10倍100倍と確信するようなものしかみんな投資しません。

価値のない物は、できるかぎり無料ですませようという、節約精神で、みんないます。

なぜならば、一般人は、給料が急激に増えるような社会に住んでいないからです。

増税され、そして、日本の物価は上がっていますが、収入は極端に上がったりしていません。

そうなると、当然、不要なものは節約しようという思考になって、

本当に必要なものだけに投資をしようと思うのは人間心理として当然だと思うんです。

だから、不要なものを買ってもらえるわけがないんです。

つまり、価値を根本から再構築して、超必要なものにするため、価値の積み上げをするしかないんです。

だから、もしあなたが本当に永続的な成功をしたいと望むのであれば、

その対策方法は、価値を再構築するのが最短最速の道だと確信します。今はこれしかありません。

そして、コアバリューを上げたら、ちょっとした裏技テクニックを少し応用しつつも

ハイスピードで、バンバン戦略戦術を計画通りにチームで実践することが、大事です。

これができないと、あなたは永遠に目標の理想値まで必達することができないと思います。

一流企業でも苦しんでいる現実。

そして、それは、いままでにはない圧倒的でまったく新しい感動商品しか使いたくない。

という消費者の心理の表れだと確信しています。

だから、原則No1の商品しか消費者は使わないし、絶対的に商品に確信が持てないと人は買いません。

なので、ソフトバンクの孫さんは、口すっぱく圧倒的No1を目指せと言っています。

それでないと勝利はできないと。。。

これが全部のビジネスに一貫して共通していることだと思います。

いまの時代は、1つ尖っている圧倒的No1がないと、市場で勝つことができません。

逆に言えば、1つだけでも超珍しいNonly1があれば、市場である一定のマーケットを奪取できます。

レッドオーシャンでも、一定の割合なら勝てます。

事実、僕が知っているあるお店は、似たような店がいっぱいあるのに、いつも満員御礼です。

それは、サービスが感動的だからです。

商材がバラエティーに富んでいて上質だからです。そして、本当に美味しい。価格も手頃。

だから、いつも混んでいます。

飲食店をいろいろ調べてみると本当に気づくことがあります。

ビジネスは、本当にシンプルなんだと思います。

それは、感動する必要性の高いサービス、価値が高く上質な商品、そして、価格も手頃。

この3つの掛け算が、きちんとできているビジネスは、やっぱり成功しています。

でも、商材のクオリティーに問題があったり、

消費者の人が、使ってがっかりするような商品を、宣伝の力だけで流通している会社は

のきなみぜ~~んぶ、完璧につぶれています。

なので、一流は、商材に力を入れています。

二流の人は、宣伝手法にまだ傾いています。

プロダクトローンチが重要なのではなく、

プロダクトローンチする商材のほうが重要だと、まだ気づいてない人も多いです。

やっぱり、商材の価値が高ければ、少ない宣伝費で、多くの人が買ってくれます。

ドラッカー博士のいうように、口コミの力で顧客が自然増するような

ノンセールスの仕組みをつくることが、本物の経営学だと僕は思います。

パンチの効いたやり方をしないと顧客が集まらない。

それでは、いまの時代は通用しないということです。

根本価値を上げ、そして、いつも一貫したクオリティーを出しているような

そういう高級ホテルの上質サービスのような商材をつくること。

これができたら、あなたのビジネスは100%成功し、そして、永続的に続きます。

だから、結局、価値(コアバリュー)です。

あなたの価値を感動するところまで上げるしかない。

というのが、いまのすべての解決策なんですね。

だから、これをつくりました。
↓ ↓
http://happyyumai.com/yumai.html

ちょっとこういう情報コンサルティングのプログラムを買ったことがある人ならば、

このサイトが、いかに他のサイトと違うか。

そして、本当の本質的なところにまで、究極に迫っているか。

ということに気づいてもらえると思います。

そして、この価値に気づかず、そして、参加するのに恐怖を感じている人は、

もしかしたら、永続的に成功することができない可能性があります。

なぜならば、根本価値をあげようというプログラムは、完璧に日本初ですから。

そして、それにも関わらず、日本中の稼ぎのテクニックのすべてが詰まっていますから。

これ以上に、根本価値を強化してくれるプログラムをみたことがありません。

だから、絶対の自信をもって参加してくださいと、言い切れます。

なぜならば、あなたの根本価値が上がることは、

どの業種業態、どの仕事でも絶対に応用できるものだからです。

そして、テクニックを学ぶよりも、1000倍の価値を発揮すると確信するからです。

コアを学ぶということは、応用の幅広いということなのですから。

そして、一度上げた価値はそうそう下がりません。

だから人格価値が高い人は有利なんですよね。

コアバリューを全部上昇させてしまえば、

あなたがどんな仕事をしていようとも、成功することができると確信します。

なぜならば、その人は、人に高い価値を与えることができる人なんですから。

それはつまり、必ず、どの場所に行っても信用されるということなんですよね。

だから、僕のメールをみて、1つでも学びがあると思ったならば、

必ず参加してください。

あなたの生涯役立つ本物の価値の再構築を、一緒に友となり舞いますから。

この一緒に、同じフィールドでやるというところが、今回の一番のポイントです。

傍観なんてしません。

あなたに模範を示すため、僕たちが最前線でその姿を見せます。

サイトを見ていただいた方ならわかると思いますが、

僕もあなたに報告します。

あなたも僕に報告してください。

そして、コアバリューを一緒に積み上げて、友にそれぞれの舞台で舞いましょう。

ジリジリと価値を積み上げて、成功するまで諦めずに続けましょう。

安心してください。お金も僕たちがなんとかします。

なので、確実に参加しておいてください。

http://happyyumai.com/yumai.html

あなたを根本から勇者に育てあげます。

そして、参加したことによって、

最初は怖いと思ったけれども、やっておいてよかった・・・

とあなたが安堵な気持ちで僕たちに感謝する日がくると、心からイメージしています。

間違いなくこれだけはどんな人でも役立てる自信があるからです。

参加しなかったことによって、

「これからどうすれば永続的に成功するんだろうか?どうすればお金の不安が消えるのかな」と

漠然と抱える不安心理から抜け出せない状態になったとき、

あとから言わないでくださいね。

方法は知っているのに稼げないんですけれども・・・って。

黒川哲夫

追伸

10年やってみてわかったことがあります。

それは、人間はアプローチの選択によって、結果が変わるということです。

やり方にアプローチする人は、確実に、どっかでペナルティーにぶつかって崩壊しています。

価値構築にアプローチする人は、確実に、価値が積み上がって幸せに成功しています。

削除されたり、スラップにあうことが一切ないからです。

価値がコツコツと積み上がるだけなので、遅くてもいつか確実に花が開いています。

これは、絶対中の絶対真理です。

二流は、砂上の楼閣にエネルギーを注ぎます。

一流は、確実に積み上がる価値にフォーカスします。

2000人に対面で会ってきた現場中の現場の話なので、これだけは信じてほしいです。

だから、このような日本初のプログラムをつくりました。

そして、僕たちもまだ未熟者ではありますが、

あなたと一緒に、友となり、舞うことによって、一緒にコアバリューを100倍にしたいと思います。

こういう時代なんですから!

もう覚悟して、一緒にコアバリューを再構築しませんか???
↓ ↓
http://happyyumai.com/yumai.html

追伸

この歌を聞いてください。

https://www.youtube.com/watch?v=8MEHnyjuWbM

There’s a hero
そこにヒーローがいるわ
If you look inside your heart
自分の心の中を覗いてみて
You don’t have to be afraid
恐れる必要などない
Of what you are
自分が何者であるかなんて
There’s an answer
そこに答えがあるわ
If you reach into your soul
自分の魂に聞いてみて
And the sorrow that you know
そうすれば感じていた悲しみは
Will melt away
消え去っていくでしょう

[Chorus:] And then a hero comes along
そうすればヒーローがやって来るわ
With the strength to carry on
頑張り続けていく強さを持って
And you cast your fears aside
あなたは心に秘めていた恐怖を振り払い
And you know you can survive
自分が苦難を乗り越えられる力を持っていることを知っているから
So when you feel like hope is gone
だから希望がなくなったと感じた時でも
Look inside you and be strong
自分自身をみつめ強く生きて
And you’ll finally see the truth
そうすれば最後には真実が見えてくるでしょう
That a hero lies in you
それがあなたの中にいるヒーローなの

It’s a long road
それは長い道のりであるわ
When you face the world alone
一人っきりで世界に立ち向かうとき
No one reaches out a hand
誰も救いの手を差し伸べてはくれない
For you to hold
あなたを抱きしめる為の
You can find love
でもあなたには愛を見つけることができるわ
If you search within yourself
自分の心の中を探してみれば
And the emptiness you felt
そうすれば感じていた虚しさは
Will disappear
消え去っていくでしょう

[Chorus]

Lord knows
神は知っているわ
Dreams are hard to follow
夢を追いかける難しさを
But don’t let anyone
でも誰にも
Tear them away
あなたの夢を壊させないで
Hold on
頑張って耐えて
There will be tomorrow
明日は必ずやってくるから
In time
時がくれば
You’ll find the way
自分の道を見つけられるから

[Chorus]

書き手:黒川哲夫(くろかわてつお)
http://mallow-ex.jp/Ls1/52291

プロフィール:
http://mallow-ex.jp/Ls1/62291

職業:Nonly1プロデューサー(9年目)
Nonly1とは、No1とOnly1を組み合わせた
NEW1(最新創造)をするプロデュースです。

個人事業主×個人投資家×個人発明家

心と感情(感謝と愛情)のソウルライター

コメントは受け付けていません。