<あなたには永続的に成功し続ける本物に人間になってほしいから・・>

僕は、いつも妄想しています。

どんな妄想をしているのか?

それは、自分が仮にアンチヒーローの一人として、

この社会を根本から変えるのだとしたら、

どんなことができるのか?・・

ということです。

そしてその答えは、完璧に出ています。

「死ぬまで日本人の平均根本価値の上昇を手伝うこと」

これが僕の理念です。

僕は親がある信仰をしていたことで、仏教のことを骨の髄まで理解しています。

そして、キリスト教文化のことも、多分専門家レベルで話せると思います。

また、仏教の弱み、キリスト教の弱み、両者の罪についても熟知しています。

宗教問題は、難しすぎる話題なので、ここではふれないでおきます。

とりあえず言えることは、

仏教を広めるとか、

キリスト教を広めるとか

そういう組織的会員数を増やすことは、

僕はアンチヒーロー的な存在、

海賊的な人間なので、どうでもいいんです。

それは、その組織のプロの人たちに責任があることですから。

僕は、宗教的勧誘は一切しませんのでご安心ください。

ただ、強制的環境として、家族に信仰があったこともあり、

普通の人よりは、宗教的教えについては熟知している方だと思います。

そして、本質的な問いとは、

「なぜ?ブッタやキリストが、いまでもなお人類に影響を与えているのか?」

ということです。

そして、それを知るためには、

ブッタがどのように生きたか?

キリストがどのように生きたのか?

この振る舞いと姿勢を知る必要がありますし、

これを人類全体が学ぶことによって、なにかしらの答えが見つかることは

間違いないと思います。

では、数千年間、歴史的に人々を導いた人たちはなにを教えてくれたのか?

それは、

「人間の心の荒廃を嘆き、心の再生を望んだ」

ということです。

共通していることは、ブッタも、キリストも宇宙や神の法則について熟知をしていて、

その人々が理解できないような真理を、一般の人たちのためにわかりやすく言葉を残した

という点で一致しています。

つまり、もともとある宇宙や神の法則が永遠普遍なので、

きっと、ブッタやキリストの教えは、今でもなお偉大に残り続けているんだと思います。

でも、残念なことに、これだけいろいろな良質な教えが出回っているのに、

人類全体の精神価値は、まだまだ低く、みんな小さいことで悩んでいます。

事実、いまの時代は、なにが正解で、なにがまちがっているのか、

まったくわからないというような時代になっています。

拝金主義も変だし、

一生1つの会社で労働するのも変だし、

家族のために人生を犠牲にするのも変だし

どんな夢を描いたらいいのかもわからないし・・

今の仕事も本当に自分にあっているのかわからねーし

そんな、なにをどうやって生きていけばいいんだよ・・

というような無力感を持つ人が増えています。

では、こんな無力感を抱えてしまうような現実社会のなかで

心を再生させ、イキイキと幸せに豊かに自由に生きるためには

どうしたらいいと思いますか?

その答えが、「価値の高い人になる」ということです。

そして、「高い価値を与えられる人になる」ということが結論なんです。

僕は、2005年から、ビジネスの現場で、

どうすれば収益が上がるか?ということを実践してきました。

そして、その結論は、1つに集約されます。

それは、「高い価値を創造し与えまくると儲かる」ということです。

極めてシンプルな原則なのですが、ビジネスは価値を与える行為です。

つまり、ビジネスの天才とは、

新しい価値を生み出し続ける人のことをいいます。

アイディアや発想力があって、直感力が優れているとも言えます。

そして、人の思いつかないことをやり、

人が無意識的にできそうもないことを、やってしまえる人。

こういう人は、ビジネスの天才です。

じゃあ、こういう天才というのは、一部の人だと決まっていて、

みんなビジネスの天才にはなれないのか?

というと、、そんなことないんです。

あなたの根本的な価値をゼロから再構築すれば、

天才的ビジネスマンと同じように活躍することができます。

価値の高い人になり

与える価値を上げて

日々の行動価値を上げて

付き合う人の価値を上げ

1日の価値を上げれば

当然の結果として、人生の価値が変わります。

ということは、

根本価値である、コアバリューを再構築さえできれば、

あなたは1000%の確率で、どの分野かわからないですが、

それぞれの道で、必ず成功できるということになります。

それぞれの使命と役割の舞台で、必ず花を咲かすことができる。

なぜならば、

価値のある人間は、どこへ行っても、高い価値を与えることができるからです。

つまり、

成功するためには、高い価値を創造できる人間になり、

高い価値を与えまくることができるようになれば、

どこにいったって成功するってことです。

ぶっちゃけ、ネットビジネスじゃなくてもいいってことです。

あなたにぴったりな仕事であれば、それでいいんです。

パソコンが超苦手な人は、別のことやって成功したっていいじゃないですか。

ただ、この世には真理があります。

この真理だけは違ってはいけないんです。

その真理を紹介すると・・

たとえば、キリストの場合。

自分がしてほしいと思うことは、他人に同じようにしていかなければいけない。

という振る舞いを広めました。

これを黄金律と言います。

ナポレオンヒル博士の思考は現実化するという本に、

成功とは、他人の権利を尊重し、
社会正義に反することなく、
自らに価値ありと認めた目標【願望】を、
黄金律に従って一つひとつ実現していく課程である。

という定義があります。

この黄金律に従ってというのが、それです。

これは絶対的な真理で、永遠普遍の法則です。

どんなビジネスも、この黄金律の法則を違えると、絶対に崩壊します。

いままで、色々なビジネスを見てきましたけれども、

経営者が自己中心的になれば、100%、崩壊していたように思います。

逆に、基本であるこの黄金律をちゃんと待っている事業形態は、

100%成功していたように思います。

それくらい基本中の基本なんですけれども、人間はそれがわからなくなるんですよね。

次に、ブッタの場合。

極端な厳しい苦行をした後に、「中庸」が大事であるといいます。

そして、生きとし生きているものには意味があり、

それぞれの構成バランスは、奇跡的に絡み合い、意味ない存在はいないとときます。

つまり、

この世にあるすべての生命現象には価値があるということを伝えました。

だから、一つも否定することなく、すべてを生かし、許し、受け入れ、価値にせよ。

というのを残したのがブッタです。

黄金律

中庸の道

とてもシンプルな教えですが、かなりパワフルであり、

いまでも、かなり効果の高い教えの原則だと思います。

つまり、

僕たちが提唱している、

在宅ノマドワーカー、週2社長で、年収1000万円を達成するという道。

これは、この黄金律と、中庸の道の原則を踏んでいるんです。

人のために生き、そして高い価値を与え、そして対価として収益を得る。

しかし、働きすぎず、自由がまったくないという状態から脱出し、

大好きな人と時間を堪能しながら、一緒に大好きなことをやろうという道です。

仕事はするんです。社会貢献ですから。

自由になって堕落してしまったら本末転倒なんです。

だから、僕もこうやってメールしています。

でも、一般のサラリーマンの人と比べたら、絶対に僕は仕事していない方だと思います。

週2~3日しかまとめて働いていません。

また、僕の場合は、一定の時間以外は、

一切パソコンに触らない、スマホを使わないという癖があります。

自分のコアバリューを上げるための行動をしているので、

そもそも、パソコンにさわる時間が極めて少なく、実はネットも使いません。

文章書いているときも、全部のアプリを消していますし、使っていません。

ネットすら消しています。

実は、ネット通販のプロのくせして、ほとんどネットをつかっていないんですね。

それは、自分のコアバリューに集中しているから。

具体的な戦略と戦術、そして計画が明確だから。タスクがわかっているから。

余計なことは1ミリもやらないんです。

結局人生って、高い価値を創造して与えまくることの連続であり、

この行為を避けられる人は、誰人もいないんです。

だから、高い価値を創造し与えることだけ、考えていればいいと僕は確信しています。

9割新しい価値を創造することばっかり考えています。

僕ができる新しい価値の創造、以前よりもいい作品をつくること。

そしてそれを与えた人が喜んでくれて感動してくれること。

これだけを考え、他は1ミリも考えないようにしています。

ビジネスだったら、一人でも多く見込み客の方を集めて、

その見込み客の方に、価値を提供し信頼してもらって、

その後、自分たちの提供する商品を愛用してもらうことですよね?

そして、それが成功すれば、年収1000万とか、年商1億とかいくわけです。

だから、それだけを意識していればいいし、他は意識する必要ないと思うんです。

役立てる人のことを考える。

どんな価値ならば感動してくれるかと考える。

毎日、高い価値を創造し、与えまくる。

これを永遠に続ける。そう、死ぬまで・・

そして、人類全体の根本価値の上昇を手伝う。

どんな方法でもいいので、人類の価値上昇の役に立つ。

それが、僕は、人間が生きていることの意味だと思っています。

そして、僕は、コピーライターなので、

文章で知識、知恵、技術を与え、そして、あなたの価値を上昇させるのが

僕の使命・役割であり、仕事なんです。

僕は、書くことによって、人の価値を育てるという仕事をしているんです。

だから、いまも書いています。

人によっては、歌うことや、治療すること、処理する人もいると思います。

または、作る人もいたり、掃除する人がいたり、運ぶ人もいるはずです。

人によってやることは違いますよね?

僕は、書く、ことによって人に価値を与える仕事しているんです。

だから、書いています。

そして、書き続けます。

なぜならば、人に高い価値を与えまくるのが人間の根本的な勤めだからです。

価値を与えない人は、貧しく不自由になるようになっているからです。

逆に言えば、高い価値を与えられる人は、必ず富み、自由を得られるようになっています。

本当に人間ってうまくできていますよね。

価値を与える人は、価値が与えられ、

価値を奪う人は、価値が奪われる。

こういう風になっているんです。シンプルですよね。

だから、あなたが、目標を1000%全部達成するための

根本原則は1つだけなんです。

「コアバリューを上げること」

なんです。

これさえやっちゃえば、どこいっても成功します。

どんな場所でも活躍できるようになるんです。

だから、この世で最も価値のあるものとは、「人間の根本革命」であり、

人間自身の根源的なレボリューションなんです。

そうすることによって、与える価値を革命的に上げていくこと。

Nonly1の価値を作ること。

自分らしく、自分にしかできない、使命の道をまっとうすること。

手法はバラバラでいいんです。

医者になる人、会社の中で役員になる人、起業する人、タレントとして成功する人。

いろいろなお金持ちのなり方があってもいいってわけです。

自分だけの成功法則、

マイサクセスフォーミュラを確実に見つけられる人は永続的に成功します。

永続的に成功する人とは、人間価値が高いんです。

人間価値が高いから、与える価値もでかく、永続するんですね。

だから、手法じゃないんです。

手法なんて古くても、人間価値の高い人は、その場所で輝き必ず成功します。

事実、僕がやっている方法は、ユーチューバーのような仕事と比べて

結構、古いほうだと思います。でも、これで自由な生活ができています。

確かに方法は、旬があり、その旬な方法は、効果が高いです。

でも、旬な方法があっても、与える価値の小さい人がやっても無意味なんです。

だから永続的に成功する人は、手法に着眼しません。

そもそもの価値に着眼しているんです。

では、どうしたら、永続的に成功するのか?その条件は、

僕なりに考えみた条件を出してみます・・

永続的に成功するためには?

・財務に厳しくなる
・関わるすべての人に安心感を与える
・人気は人に好かれないと持続しない
・人から尊敬される生き方をするからチームが集まる
・中途半端に人に任せると失敗する、他力本願と自力本願の間がちょうどいい
・商品の質が劣悪だとビジネスは崩壊する
これまでにない新しい価値基準を生み出すサービスや物を作り出していく
・一人の力で全国、全世界に宣伝することはできない
・人間は承認欲求があり、理解してほしいと望んでいることを熟知する
・本質を突いた努力しかしない
・愛と感謝の感情が豊かな人には、必ず人に恵まれついてることが起こる
・調子のいい時ほど、下積みをして、調子の悪い時ほど、革命的勝負に出る
・人の心を把握する、人間理解力・人間共感力がないと、人は動かない
・この世には、リアル神様・仏様と思うくらいすごい人がいて、
そういう人たちから認められるような善行をしないとビジネスは続かない・・
・この世にたまたまはないということを1000%熟知する
・集客数、成約数、満足度、利用頻度を平均的に上げ続けるだけ
・人の不幸の上に幸福を築かない
・ファンを一番に大切にし、ファンのために進化と創作を続ける
・珍しい価値を最後の最後まで作り続ける

などなど、

細かくいうと、永続的に成功するためには法則があります。

そして、この法則を貫いているのが、

「人間価値」

なんです。

結局、人間としてのコアバリューが高いかどうか。

それで人生の9割が決まると思います。

稲盛和夫さんの言葉で言えば、「人格を高めること」ですね。

どんなにスキルが高く、能力が高くても、人格の高い人には絶対に勝てません。

だから、ホリエモンさんは、極めて優秀かつ素晴らしいビジネスの天才ですが、

やっぱり、人格的に問題を抱えている時期があったので、

過去に落ちたのは歴史的事実です。あんなに天才なのに・・(もったいないっす!!)

つまり、

永続的に成功するためには、コアバリューを上げるしかなく、

だったら、最初からコアバリューを1000倍にすることだけを

考えていればいいんじゃないか?っていう答えになるんです。

いろいろなやり方を考える時間があったら、

コアを上げて、いま一番最優先にやらないといけないことを、確実に積み重ねていく。

いまを集中する。

これだけでいいと思うんです。

でも、人間は、弱いもので・・・

そうはいっても、このシンプルなことが続けられないんですよね。

人によっては、本当に、どんどんブレていくんです。

生命の癖の問題なので・・

だから、わかっていても、これをできない人がいます。

なぜならば、頭ではなく、命に問題があるからです。

だから、結局、命の洗濯と、命の成長が必要であり、

この2つがキチンとできた人だけが、永続的に成功することは間違いありません。

だけど、

この2つをきっちり、共に訓練してくれるプログラムがないんです。

だから、日本で初めて根本価値を再構築するためのプログラムをつくりました。
↓ ↓
http://mallow-ex.jp/Ll65/11131

ブッタやキリストが残してくれた教えとは、

要は、心を育てろ、ということです。

心を育てれば、あなたの身の回りの環境が完璧に変わるということ。

それを教えてくれたんだと思います。

そして、この心を根本から育ててくれるようなプログラムがないんです。

だから、みんなやり方を勉強しても、再現できないんです。

心を育てることを無視しているからです。。

再現できない理由は、根本的な心の問題なんですよね。

根本的な価値の問題なんです。

だから、これを用意しました。

そして、1000%参加してください。

今回は、本当にコアから役立てる内容なので、自信をもって強く言わせてもらいます。

参加してください。

僕から1度でも何かしら学びを得たことがある人は全員参加してください。

お金がない人は、僕たちがなんとかしますので、安心してください。

だから、あなたはただ、参加してください。

信じて参加してください。

まってます。

↓ ↓
http://mallow-ex.jp/Ll65/21131

黒川哲夫

追伸

とっとはやく、最短最速で、成功したいですか?

だったら、覚えておいてください。

与える価値を上げるしかないってことです。

ビジネスならば、

ランディングページのオファーの無料価値を上げてください。

フロントエンドと、バックエンドの有料価値を上げてください。

そして、応援してくれる宣伝マンへの報酬価値を上げてください。

人間関係ならば、

日々の貢献価値を上げてください。

本質的にみんなが困っていることを助ける行動価値を上げてください。

そして、協力者の方への御礼価値を上げてください。

この3つの価値を上げれば、あなたは絶対にすぐにうまくいくと確信します。

そしてその3つの価値を上げるためにもこれを用意しました。

だから、参加してください。

↓ ↓
http://mallow-ex.jp/Ll65/31131

書き手:黒川哲夫(くろかわてつお)
http://mallow-ex.jp/Ll65/41131

プロフィール:
http://mallow-ex.jp/Ll65/51131

職業:Nonly1プロデューサー(9年目)
Nonly1とは、No1とOnly1を組み合わせた
NEW1(最新創造)をするプロデュースです。

個人事業主×個人投資家×個人発明家

心と感情(感謝と愛情)のソウルライター

コメントは受け付けていません。