<コピーライティングをやめろ> このメールだけはお読みいただけますか?いつも忙しい中、本当にありがとうございます。m(_)m

※お金の不安を消す授業というのをやっています。追伸に音声がありますが・・その前に・・

いつも感謝しています。黒川哲夫です。

今日は、本音を語らせてください。

それは、コピーライティングだけを練習すれば成功するという甘い考えをやめてほしい・・

ということです。

僕は、Nonly1プロデューサーです。

独自の商品をつくり、それを独自の流通方法で、価値を提供する仕事。

これを本業としています。

確かに、最初はコピーライティングを徹底的に練習しました。

しかし、コピーライティングだけで成功したわけではありません。

僕がお会いした成功者の人たちは、みんな共通して部分的なスキル1つだけで成功したわけではありませんでした。

コピーライティングは、ネットコミュニケーションのメールの基礎となるものなので、

くそ重要です。

しかし、これだけで成功できるほど、いまの時代は甘くありません。

では、何が必要だと思いますか?

まず、松下幸之助さんで考えてみましょう。

すぐに思いつくことは、成功する経営者には、「人格」が必要だとわかりますよね?

中卒、病気持ち、貧乏の状態から、10年連続日本一のお金持ちになり、

死ぬときには5000億円の資産を築いて死んだといわれる経営の神です。

次に、斎藤一人さんを考えてみます。

すぐに思いつくことは、自由な経営者になるためには「自由な考え方」が必要だとわかりますよね?

斎藤一人さんは、まったく表に出てきませんし、

いまだに顔も公開されていませんが、平均年収30億円といいます。

その仕組みは、10のお弟子さんと、1万人の特約店に流通している健康食品と、

美容品が合計で150億円ほど売れているのが原因です。

斎藤一人さんのインセンティブは、20%といわれていますので、それで30億円です。

僕も斎藤一人さんの音声を全部聞いたことで、中庸な社長を目指し、

そしてそれを実現してきた一人なので、斎藤一人さんの新しい考え方は、

僕にとってものすごい影響を与えてくれています。

僕は斎藤一人さんに出会っていなかったら、100%今の自由はないと思います。これは100%断言できます。

次に、孫正義さんを考えてみます。

孫さんの経営手法は、圧倒的なNo1を目指すこと、No1になれないことはしないという理念があります。

つまり、「なにかで1番になれない」と、圧倒的な成功はやってこないということですね。

孫の二乗の兵法といいますが、孫さんには「独自の経営兵法」があり、巧みな戦略・戦術がありますよね?

人とはいつも違うこと、人にはできないことをしていますよね?

なんせ、思い(志)が強いのが孫さんのすごいところだと思います。

孫さんの年収は約100億円だと言われています。9割が株式配当金です。

次に、秋元康さんを考えてみます。

いい曲の歌詞を書いていれば売れる、そんな甘えたスタイルではなく、

総合エンターテイメントプロデューサーとして、AKB48の歌だけではなく、

ありとあらゆる角度から、新しいこと、斬新なことをしていますよね?

握手会
総選挙
新しいグループをどんどん立ち上げる

このように、秋元康さんのプロデュース手法は、実に巧みで、歌詞だけを書いているだけではありません。

秋元康さんの曲だけが、ミリオンヒットするのは、歌だけを販売しているだけじゃないからなのです。

現在の年収は約25億だと言われています。

つまり、「総合エンターテイメント」で秋元康さんは勝負しているのです。

次に、ビートたけしさんを考えてみます。

まちがいなく、日本一の芸人は、ビートたけしさんです。

芸でも、収入でも、ダントツであり、エンターテイメントの幅が違います。平均年収15億円といいます。

漫才師、司会者、作家、映画監督と、あらゆる場面で活躍するビートたけしさんですが、

ニュース番組に出ているところなど、他の芸人がしなかったことをいつも仕掛けています。

ただ、人を笑わすという仕事だけをしているわけではありませんよね?

ビートたけしさんは「総合コンテンツメーカー」であって、ただのお笑い芸人ではないのです。

いかがでしょうか?

日本一成功している経営者、タレント、プロデューサーたちをみていると、一つの共通点があることがわかります。

「それは、誰にも負けない突出したスキルが1つあるのと、

多角的な価値を組み合わせて、新しい価値を創造し続けているという点です。」

つまり、

なにか1つだけで勝負している人は少ないのです。

そして、一時期成功していただけれども、その後失敗する人に共通することは、

★人格が低い
★自由な考え方ができていない
★圧倒的1番ではなく、2番・3番で止まってしまう
★1つのことしかやっていない
★ありきたりなコンテンツをいまでもやっている

こういう傾向があります。

つまり、成功するためには、1つの要因だけでは無理なんです。

ただ、コピーライティングを練習しているだけでは、仕事で成功することは難しい。

当然、そういうことになります。

もちろん、僕の意見としては、

コピーライティングをマジで極めると、

これだけで、在宅ノマドワーカー年収1000万は絶対に達成できます。

これは本当です。

でも、圧倒的一番になるとか、超有名人になるとか、
それは、物理的に考えて、無理でしょう。
科学的に、また数学的にも難しいです。

つまり、人格が高いだけでは成功しない

自由な考え方だけでは成功しない

圧倒的な1番になるだけでは成功は長続きしない

1つのことだけやっていて成功は長続きしない

いつも同じようなことをしていては、成功は長続きしない

ということなのです。

成功したパターンは必ず廃れるのです。

もう一度言いますので、暗記しておいてください。

成功したパターンはいつか必ず陳腐化するときがくるのです。

成功には、2つの意味があります。

社会的成功と、
個人的成功の2つです。

個人的成功とは、7つの習慣でいうと、私的成功といいます。

つまり、まず、自分の身の回りが成功していること。

次に、社会的成功とは、
社会で地位、名誉、財産、富を手に入れることになります。

そして、社会的にも、個人的にも、共通して大事なのが、

「影響力」です。

人に対する影響力が強ければ強いほど、人が協力してくれます。

応援者が増えれば増えるほど、小さな力で大きなことをすることができます。

そのため、人への影響力と団結力が爆発すると、
驚くようなパワーを発揮します。

だから、人に応援されるためにも、信用、愛用、好感が大事になります。

★人から信用されない
★人から愛用されない
★人から好感をもたれない

こういう人は、どんなにコピーライティングを練習しても、成功しません。

また一度成功しても、絶対に長続きしないのです。

なぜならば、富は人から運ばれてくるものなので、
人が離れれば、集客の失敗を意味し、集客が失敗すれば、
富は運ばれてくることはないからです。

だから、人に愛されるための人格、
人格とは、人に愛される性格、という意味ですから、
人柄が最も重要になり、
松下幸之助さんが、成功した理由の9割は人格と言われています。

では、人格がよければ成功するの?

っていうと、ただのいい人だけならば、成功しないのです。

人格だけでは足らない・・

つまり、頭脳、能力、スキル、技術、外見、おしゃれ、話し方、行動力・・

すべての要素要因が掛け算のように組み合わさって初めて、魅力になります。

1つだけの要素を極めることは重要なのですが、

結局のところ、1つだけでは今の時代は魅力的ではありません。

たとえば、

おいしいコーヒーがあれば店は繁盛するのか?

いえ、しません。

おいしいコーヒーと、おしゃれな内装と、いい接客と、おいしいサイドメニューがあって初めて、繁盛するのです。

つまり、1つの圧倒的な価値だけでは、簡単に負けてしまう。

そういう時代であるということです。

そして、今の時代は、まっとうなことしているだけでは稼げません。

正道、王道だけでもだめなのです。

では、社会的にルールを逸脱するようなことをしていいのか?

これはダメです。絶対にダメなのです。

合法的な範囲内で、人の気付いていないことをやること。

人の気付いていない裏道にこそ、チャンスがあるのです。

だから裏技も重要なのです。

王道をコアにしつつ、裏技も応用する。

そういう中庸な道が、一番最適であり、

これをコヴィー博士は、第3の提案、第3の道といいました。

つまり、33です。

覚えておいてください。33です。33の道に答えがあるのです。

3に答えがあるのです。

この世には陰陽の法則があるのですから、陰も否定しない、陽も否定しない。

どちらにも価値があるという姿勢。

つまり常に、第三文明を見つけ、第三番目の方法を探るのです。

これがすごい大切です。

つまり、まっとうなヒーローであるときと、

アンチヒーローであるときと、

両方必要なのです。

両方の価値を組み合わせて、新しい価値をつくること。

これをNonly1と僕は昔から言っているのですが、

黒い方法と、白い方法を両方使うのです。

価値を創造するために。

ただ、法律は違反してはいけませんし、基本の社会ルールは厳守します。

その上で、白い方法と、黒い方法を両方組み合わせて新しい価値を作る。

これを魔法剣士の英雄と僕は呼んでいます。

つまり、剣士は、剣という王道で戦う方法であり、白い方法

魔法とは、魔術という覇道で戦う方法であり、黒い方法

この両方を使うのです。

そして、本物に成功している人は、

超一流の人は、1つの価値ではなく、

複数の価値を組み合わせることで、独自なことをやっています。

1つだけで成功している人なんていないのです。

複数の価値を組み合わせて、NEW1を創造する力が、あるのです。

たとえば、

ビジネスだけで成功するのではなく、

リアル店舗ビジネス、ネット広告ビジネス、短期投資、長期投資のオーナー業など、複数のビジネスモデルを組み合わせる。

そうすると、圧倒的に収益は安定します。

このように、いまの時代は、複数の価値を創造的に組み合わせることができる人が生き残ります。

もう1つのスキルだけできればいいっていう時代じゃないんです。

コピーライティングはくそ重要なスキルですが、

これだけでもいけないんです。

サイトもできないといけないし、集客もできないといけない、

ブランディングや、コネクションをつくる人脈術、セールストークや、セミナーなどなど

全部できないといけないんです。

全部できて初めて、成功者になれるんです。

だから、分業、分権、分散の時代はもう終わります。(いやもう終わっています・・)

会社の仕組みが崩壊しかかっているのは、

この分業、分権、分散の時代だったからなのです。

これからは、全体人間、オールマイティー、マスタープレイヤーの時代になります。

もちろん、1つ絶対に負けないなにかを持つことは、めちゃ重要です。

針のようにとがったスキルを持つことによって、信用も増しますし、

縁する人の層も変わってきます。

でも、大事なことは、1つのスキルだけではなく、

プロとしてのポジションを持ちつつも、常に新しいことに挑戦し、

自分のスキルに新しい価値を組み合わせていくこと。

これができることが、これからの生き残り方です。

だから、僕の文章を読んでいるあなたには、気付いてほしいことがあります。

それは、コピーライティングだけじゃ、足りないんだってことです。

在宅ノマドワーカーで年収1000万円になるためには

コピーライティングを当然にしつつも、

経営のこと、財務のこと、集客のこと、商品開発のこと、サイトのこと、投資のこと・・・

などなど、全部できないといけないんです。

超一流の人は、すべての分野で優れていて、すべての分野を組み合わせて独自の価値をつくるのがうまいんです。

それを知っておいてください。

だから、

否定がいけないんです。

僕は、会社員なので、医療のことは何も知らなくていいんです。

って思っていませんか?

違います。

会社員だとしても、医療のことを勉強するんです。

健康を維持するためには、医療の知識も熟知しておく必要があるんです。

仕事を頑張るのは素晴らしいですが、

過労死してしまったら本末転倒なのです。

また

私は、会社員なので、経営のことは何も知らなくていいんです。

って思っていませんか?

違います。

会社の中で起業家マインドを発揮するような企業内実業家にならないといけません。

すべての技術を多角的に勉強し、経験し、そしてそれを組み合わせて独自の価値を創造すること。

人ができないような圧倒的な価値行為ができる人。

これなんです。

これができる人しか、年収1億とか、年収10億とかいきません。

超一流とは、全部の分野で一流であり、その中でも超No1のスキルを1つ持ち、

それらを全部組み合わせて、とても人が真似できないような価値を創造する人なんです。

圧倒的な価値というのは1つの価値から生まれるのではなく、

複数の価値がぎゅぎゅ!!!って詰まっているから、濃いのです。

あらゆる角度から違う視点や、違う珍しい価値を組み合わせることによって、創造的なものが生まれる。

そして、本当に濃いものだけをギュって詰めて、iphoneのように無駄は100%カットすること。

このような創造力とも言える、究極の生み出し力があってこそ、

実は、成功は長続きすることができます。

ただ、マーケティングを勉強したり、コピーライティングを勉強するだけ。

それで長期的な成功は望めません。

だから、ビルゲイツさんは、自分の家にある図書館には14000冊の本があると言います。

つまり、多角的な思考ができないと、ありとあらゆる角度の知識と技術がないと

真の成功はできないということを意味しているということではないでしょうか??

なので、

もしかしたら、あなたが頑張っているのに成功していない・・・

というのでしたら、

実は、意識の段階で、一つ誤解していることがあるかもしれません。

それは、1つのスキルをマスターした先に成功があるという誤解です。

それはありえません。

いまの時代は、1つの技術だけ特化していてもダメなのです。

人格だけがよくてもダメなのです。

複数の価値を組み合わせて独自性のあるNEW1を作れてはじめて成功します。

人が普通できないような圧倒的なことができて初めて注目されるのです。

この成功の秘密の裏原則をよーく理解してほしいと思います。

「価値の体積をでかくしろ」

ってことなんです。

否定してしまった瞬間から価値の体積は拡大しません。

否定せず受け入れて、価値の転換するからこそ、価値の体積がでかくなるんです。

この世には、一応ビックバン理論というのがあるので、

価値は常に進化し続け、そして、宇宙は常に拡大、発展しようとしています。

だから、価値の体積が止まってしまったり、

価値の体積が小さくなると、成功は必ず崩壊へと向きます。

価値の体積を大きくするためには、いままでの常識を破り、

時には悪名レバレッジというある一定の層にうまく嫌われるというスキルすら

必要なときがあるんです。

小さい価値は、小さい結果しか生まれないんです。

だから、大きく考え、大きく判断し、大きく行動するような

そういう価値の体積が拡大するような習慣がないと成功は絶対にやってきません。

つまり、勝負の時は、100万円以上の広告投資が簡単にできる、1000万円で株式投資の運用ができる。

それくらいのリスクを、マネジメントできるくらいの余裕がないと、

成功は生まれないということです。

だから、

結論をいうと、

あなたはヒーローになるしかないんです。勇者になるしかないということです。

成功者になるということは、ヒーローになるということです。

みんなができないようなことを、みんなが恐ることを勇気をもってやる人だけが成功するんです。

99点の人間を目指すということなんです。

今がたとえ完成していたとしても、パーフェクトを目指してヒーローをイメージして、

自分はヒーローになるんだと決めることなんです。

常に新しく刷新し、新しい技術や知識を入れて、独自性のある価値を作り続けるNonly1の体質をもつこと。

これがないと、成功は持続しません。

つまり、Nonly1の体質がないと、

今月100万円を稼げても、翌月には半分以下っていうことになってしまうのです。

ユーチューブのアカウントが消えてしまったらもう稼げない・・

なんていうやり方に振り回された人生になってしまうんです。

誰だって失敗はありますから。学んだら、次の新しい価値を作るしかないんです。

つまり、安定的な成功とは、Nonly1の体質を持つことであり、

創造力を高めることであり、常に独自性のあるNEW1の価値を創造することなんです。

だから、アンチも知っておく必要があるし、

時には、社会のルールを破って行動するという黒魔術を使う時もあるのです。

それを否定しないんです。

すべてを価値に転換する、すべてを価値の創造につなげていく・・・

そうすることで、圧倒的な世界一の価値を創造する。

つまり、イメージでいうと、元気玉です。

ドラゴンボールは悟空の力だけでは勝利できないんです。

みんなの小さな力をすべて結集することができて、初めて大勝利がやってくる。

ということなんです。

だから、絶対的に否定しないというのが大事です。

あなたにとって関係のない、女性のパンツのことや、ブラジャーのことまで熟知しておくべきかもしれないのです。

女性だったら、男性の自尊心のことや、男性のビジネスのこと熟知しておく必要があるんです。

1つだけの価値に執着するから、崩壊がやってくるんです。

複数の多角的な価値を組み合わせて創造できる力、

つまり、全体人間になるからこそ、圧倒的な新しい価値を生み出すことができます。

全部学習、全部価値、全部必要、全部存在意義があるんです。

ゴキブリだって意味があって存在しているってことです。

アメリカは、多民族です。多様性の価値観を容認する土台があります。

そして、国民の野心も高いです、みんな自由な発想をしています。

だから、世界一の国なのかもしれません。

日本は、違う価値観を否定し、そして嫉妬をします。だから一流にはなれないのだと思います。

いくらアジアや、中国、インドが強くなってきても、

やっぱり多民族を受け入れる余裕があるからアメリカは最強なのです。

つまり、

あなたに伝えたいことを一言でまとめると

「すべての生命現象を否定することなく価値に転換せよ」

これが秘密中の秘密です。最強のシークレットです。暗記しておいてください。

二流は否定します。

一流は全部肯定して、素直に受け止め、そしてすべてを価値に転換します。

あれだめ、これだめ、あれはしなくていい、これはしなくていい。

とは言わないのです。

だから、コピーライティングをしっかり練習することは当たり前です。

ネットやるならば、基本中の基本だからです。

でも、コピーライティングだけではダメで、PPC広告やアフィリエイトマーケティングも

完璧にマスターしないといけないし、

サイト・ワードプレスや、サーバーのこと、メルマガ配信システムのことや、システムについても、

完璧に熟知しないといけないのです。

さらにはその上に、人間関係力や、交渉力、会話力、公共で話す力、外見や、デザイン力

全部必要なのです。

だから・・・

ヒーローになるしかないんです。

悟空は宇宙一強いわけですが、宇宙一強い人しか、この世を救えないんです。

そして、人をたくさん動かせる人、高度な価値で人を満足させることのできる人だけが成功するんです。

弱い人は成功しません。

強い人しか成功しません。

それは、個人的成功、社会的成功、両方ともに共通です。

そして、悟空の偉いところは、世界一、宇宙一になってもなお、

上を目指してワクワクしながら、鍛錬を続けているという点です。

途中で成功したらといって、絶対に向上の習慣をやめないんです。

これが、成功し続ける人の意識であり、成功習慣なんです。

覚えておいてください。

あなたが本当の意味で、自由を手にして、大勝利を得たいならば、

本当にお金に困らない人生を送りたいならば、

「ヒーローになる」しかないってことなんです。

1つのことだけ熟知しているようなエキスパートでは、ヒーローにはなれません。

1つのことを徹底的に極めつつ、全部できないといけません。

特に財務や、お金の計算に得意になること。

特に集客や、マーケティングに得意になること。

特に心理学や、人の気持ちを共感できるようになること。

この3つはビジネスで成功する上で、超重要スキルです。

みんなが想像しているような成功がなかなかやってこないのは、

1つのことをやっていれば成功するという変な神話を信じているからなんです。

僕が出会ってきた本物の成功者は、全部できる人でした、

そして、全部できつつも、全部を任せている人でもありました。あえて託しているというか・・

後輩のために全部を譲る人でもありました。

つまり、本当の意味で、完璧な状態、

パーフェクトマンだったのです。

そして、全員強い人でした、弱い人なんて一人もいません。

覚えておいてください。

「1つのスキルをマスターしているだけでは成功することはない」ということを。

「複数の価値を組み合わせてこの世にない独自性のある価値を創造し続けること」が成功する道なのだと。

これは難しいからやらない。関係ないじゃないんです。

自分には関係ないという否定することが、自分の価値を下げてしまっているんです。

難しいから人にはできない価値になるんです。だから挑戦するんです。

もちろん挑戦すると、失敗はあります。でも試して得た失敗は学びになります。力になります。

そして、また一段と成長できるわけです。挑戦するから学びや成長があるんです。

だから、みんなが手をつけない裏道に、価値の隠れ財宝があることを知っておいてください。

だから、ヒーローとは、実はアンチなことをさらりとやってのける部分があるんです。

みんながやっているから安全安心というのが一番危険な世の中なんです。

価値とは普通の人にはできない珍しいことという意味があります。

珍しいということは、人が否定している価値に、価値を見出すという意味でもあります。

意識してみてください。

もしかしたら、もうすでに、あなたの目の前には財宝の山が眠っているかもしれません・・

そして、それに気づいていないのは、あなたの意識に問題があるかもしれません・・

黒川哲夫

追伸

僕は、学校教育が悪いとは絶対に思いません。

学校教育に足らない知識・技術があるだけなのです。

国語、数学、算数、英語、社会、理科、などなど

すべての教科はものすごい役立っていますし、僕は必要だと思います。

しかし、実際は、その知識・技術だけでは足らないということだけなんです。

人間関係を構築する力や、ビジネス・投資の知識・技術

これは、自分が求めて、手に入れるものであって、

ただ、義務教育ではないってことなだけで、

学校教育が悪いなんて絶対にありえません。

むしろ、ありがとうございますm(_)m!!!!と思います。

世界では、義務教育のない社会のほうが多いのですから。

日本のいい価値を利用し、足らないところは自分から求めて得ればいいだけの話です。

そして、大事なことは、否定に着眼するのではなく、

価値に着眼するということです。

日本の悪いところをみたら、無限に存在します。

どこでも同じです。悪いところをみたら無限に存在するのです。

そっちに意識が向いてますから。

でも、斎藤一人さんのように、ついてるところ、いいところに目を向けると

それもまた無限に存在するのです。

だから、意識を価値の方に向けるほうが得だということですし、

否定したくなるような場面でも、変毒為薬、つまり、毒を薬に変えることが大事なんです。

どんな状況、状態、でも、そこから全部を価値に転換していくという姿勢、振る舞い、生き方。

これが、これからの時代は最も重要な生き方となります。

あなたが苦労してきたことも、悲惨の出来事も全部価値に変わる時がくるんです。

冬は必ず春となる、ということです。

それを覚えておいてください。

だから、自分の毎日の行動が、価値になっているのか?

価値創造を意識しながら、価値の積み上げをしていく。

常に圧倒的な価値を創造できるように前へ前へと進んでいく。

どんな困難も肥やしにしながら、価値へ価値へと変えていく。

何かを勉強してマスターした先にゴールがあるのではなくて、

価値を圧倒的に積み上げて、土台を完璧に、作品の演出を完璧にできたとき、

圧倒的な注目度で、人たちが注目し、人が動き、ファンが増えて、営業や集客に成功するということです。

人ができないことをやる。

人がやらないことをやる。

人とは違うことを積極的に行う。

この3つの習慣を覚えておいてください。

宇宙は、常にバラバラなやり方を求めています。

同じ均一のやり方をすると、崩壊したり、衰退するようにできていて、

かならず、成功した組織も衰退するときがきます。

それは、常に新しいものをつくれというサインでもあります。

だから、今あなたが満足のいくような成功状態でなかったとしても、いつでもチャンスはあります。

いつでも成功するタイミングをつかむことができるんです。

人によっては、勉強して一流の資格を得ることかもしれないし、タレント業かもしれません。

営業成績1番かもしれないし、最高の人と結婚することかもしれないし、上場することかもしれません。

やり方はバラバラです。

そして、どのやり方も成功であり、この方法が最高だというものはありません。

どんな方法や手法でもいいんです。

あなたの才能にぴったりなやり方で一番とればいいんです。

それをNonly1と言います。

そして、大事なことは、永遠前進するということです。

常に日に新たに、常に新しい意識で、よりワンランク上の価値を作り続けるという姿勢です。

これの意識がないと、成功は永続しません。

成功したら、次の成功へというのが正解であって、

成功したら、もう終わりっていうのは永遠にないのです。

そして、今、栄華を誇っている成功者もいつかは衰退し、最先端の舞台から消える時がくるんです。

ということは、今度はあなたが成功者として活躍することもできる!ということです。

そのチャンスはいつも目の前に転がっています。

あとは、それを意識しながら、ちゃんと準備できるか??

ということです。

あなたには、ぼーっと生きないでほしいと願っています。m(_)m

小事が大事。

小さなことが積み重なって大きな価値に変わります。

本を1冊読む事や、ちょっとした発言や、車で運転しながら道を意識することだって、

強い意識を持ちながら、学ぼうという姿勢でいけば、必ず得ることがあります。

関係のないものはないんです。

私には、関係ないと、分断思考をして、意識を止めてしまうことそのものがヤバいんです。

全部関係あるんです。

全部が、あなたの新しい価値に役立つときがきます。

それとできないと言わない事です。

できます。できる方法を見つけるんです。できる協力者を見つけるんです。

できないとは言わない事。できるまで執念の思いで、あらゆる手法を発明する事。

そういう、負けない姿勢です。

時間がないからできない。

仕事が大変だからできない。

できないとはいわないことです。

できる方法を探すんです。両立する方法を探すんです。あるいは、やめる覚悟を持つんです。

それを忘れないでください。

すべてを価値に生かし、あなただけのオリジナルかつ輝きのある価値を作ってください。

それが、真の成幸者の道だと確信します・・・

■◆■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
追伸 <音声講座プレゼント>
■◆■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お金の不安を消す講座1回目をお届けします。
お金の不安のある人は必ず聞いてください。
こちらの音声です。
↓ ↓ ↓
http://mallow-ex.jp/Lh326/21611

1時間あります。

そして、音声を聞いたら・・・???

■◆■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
追伸 <音声を聞いて感想を届けてくれた方へプレゼント!!>
■◆■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

音声感想フォーム
↓ ↓ ↓
http://www.firstchecker.jp/dx/form/1444/

音声を聞いて感想を届けてくださった方に、
あなたにぴったりのプレゼントを選出してお届けします。
音声を聞いたら、ぜひとも、感想を届けてください。
また、音声を聞いた後、これからどうするのか?
教えてくださると嬉しいです。
また、まとめたメモなどがあれば、
メールで届けてくださればさらにお礼いたします。
いつも本当にありがとうございます。
メールはこちら support@nonly1.com
毎回あなたにぴったりな違うプレゼントを致します。
音声を聞くたびに届けてくださると嬉しいです。
届けて下った方の名前は絶対に忘れません。

書き手:黒川哲夫(くろかわてつお)
http://mallow-ex.jp/Lh326/31611

プロフィール:
http://mallow-ex.jp/Lh326/41611

職業:Nonly1プロデューサー(9年目)
Nonly1とは、No1とOnly1を組み合わせた
NEW1(最新創造)をするプロデュースです。

個人事業主×個人投資家×個人発明家

心と感情(感謝と愛情)のソウルライター

コメントは受け付けていません。