【引退】NHK「生活苦しい」62%で過去最高 厚労省調査

NHKのニュースを引用します。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150702/k10010136191000.html

厚生労働省が行った調査で生活が「苦しい」と回答した世帯は、

去年は全体の62%に上り、

昭和61年に調査を始めてから最も高くなったことが分かりました。

厚生労働省は毎年、世帯の所得などについて調べる

「国民生活基礎調査」を行っていて、

去年は6月から7月にかけて全国の4万6000世帯余りから回答を得ました。

この中で生活の実感について尋ねたところ、

「大変苦しい」と回答した世帯が

29.7%、

「やや苦しい」が

32.7%で、

「苦しい」と回答した世帯を合わせると

全体の62.4%に上りました。

「普通」と回答した世帯は34%でした。

「苦しい」と回答した世帯の割合は2年連続で減少していましたが、

今回、増加に転じ、昭和61年に調査を始めてから最も高くなりました。

特に18歳未満の子どもがいる世帯では67.4%が「苦しい」と回答し、

全世帯の平均に比べて5ポイント高くなりました。

また1世帯当たりの平均所得は、子どもがいる世帯では

696万3000円で前の年に比べ23万1000円増加したのに対し、

高齢者世帯は前の年より8万6000円減少し300万5000円でした。

厚生労働省は「子育て世帯で平均所得が増えているものの、

物価の上昇や

消費税率が

引き上げられたことなどで、

生活実感は厳しさを増しているのではないか」と分析しています。

・・・ここまで・・・

■この結果、あなたはどう思いますか??

つまり、日本は、税金が上がり、消費物の値段がますます値上げしているので、

全体的に、日本はお金がないと苦しい生活になってきているんですね。

僕の肌感覚では、まだわめくほどの値上げでは無いと思うのですが、

確かに、全体的に、すべてが値上げされているような実感はあります。

全体的に値上げされているので、選択するものを厳選しないといけないと、僕でさえ思います。

ではどうしたらいいのでしょうか???

政府のせい?

商売している企業のせい??

いえいえ。

人のせいにしても何も始まりませんよね?

要は、自分で対策するしかないんです。

自分でもっと稼いで、もっとうまくお金を管理するしかない、と思いませんか??

生活のランニングコストに無駄があるところがあればカットして、

自分の知恵を使って、より収入を増やせるように努力するしかないと思うんです。

こちらのレポートや音声でもお伝え済みですが、

1。成功哲学について
http://nonly1.xsrv.jp/1pdf/1_.pdf

重要なステップ1:
http://nonly1.com/3uuq

結論を言うと、実は、

アルバイトと会社員という職業をしているとお金持ちにはなれないのです。

これは構造的にそうなっているので、無理なんです。

ほぼ、絶対に無理ですし、時間的自由を得ることも無理です。

誰かに雇われている時点で、もう自由じゃないんですね。

なぜならば、そのような仕組みになっているからなんです。

もし、あなたが時間とお金の自由や余裕を手に入れたいと思うのでしたら、

絶対的に1つの条件があるんです。

それは、「自分でビジネスや投資をスタートするしかない」

ということです。

でも、最高経営責任者・トップは責任が重く、そして、チームやスタッフを管理するなど

本当に大変です。雇う側にたつのは簡単ではありません。

だから、みんな雇われる側にいます。

社長っていうのは、会社員の人よりも忙しいケースがほとんどです。

僕も何社も役員として入っているのでわかりますが、

社長は大変です。マジクソ大変なんです。みんな悩みまくってます。

社長は、ビジネスという世界の先頭で戦闘しているんですね。

だから全員がなれる職業なのか?というと、向き不向きがあることは間違いありません。

じゃあ、投資家になればいいの?っていうと、

投資家は、リスク管理が完璧にできないと、いつもびくびくするような仕事なんです。

経済の動向がちょっと変わるだけで、大きな損失を被る。

そういう危険と隣り合わせの仕事なんですね。

だから、投資家は楽して稼いでいるだろうなんて、そんなことないんです。

厳しく金銭管理をしていないと、簡単に損失が出てしまう。

そんな世界なので、厳しいリスクマネジメントが必要になってきます。

決して気楽ではないんです。精神的に集中して、厳しく管理する力が必要になりますから。

アルバイトは稼げない

会社員は時間的自由がない

社長は責任が重すぎる、忙しすぎる

投資家は、危険と隣り合わせすぎる

ではどうすればいいの???って思いますよね???

そのちょうど真ん中、中庸のスタイルこそが、

ダニエルピンクが提唱した、「フリーエージェント」なんですよね。

つまり、スモールビジネスのオーナーというステージです。

個人経営のオーナー業。

忙しくないのに、普通の人よりも2倍3倍と稼いでいる中庸の社長・経営者。

これがフリーランスという在り方であり、

個人事業主というステージなのです。

実際に、僕も小さくではありますが、資産を築くための投資をしています。

いろいろな会社の顧問として仕事をしています。

つまり、スモールビジネスのオーナー業として立場で仕事をしているわけです。

でも、もし僕が、駅前で信用を勝ち取るためにバリバリ社長をやっていたら

これだけの自由は絶対にあり得ないだろうなと思いますし、

もし僕が、ブランディングビジネスをやっていたら、意味のない功罪を問われて、

今よりも10倍精神的に苦しむ結果になっていたと思います。

何事も中庸、真ん中、くらいがいいと思いませんか?

☆アルバイトしてもいいと思うんです。

でも、自分のスキルに直結するようなバイトがいいですよね。

☆会社員を続けてもいいと思うんです。

でも、時間を調整できるような仕事を選んで、

海賊起業をしながら、会社員をしたほうがいいですよね。

☆自営業を続けてもいいと思うんです。

でも、出来る限り、オーナー業にシフトしたほうがいいと思いますよね。

☆ビックビジネスをやってもいいと思うんです。

でも、出来る限り、優秀なパートナーと組んだほうがいいですよね。

顧問的な立場で入っていくほうがいいですよね。

☆投資を否定することってよくないと思うんです。

自分でリスク管理すれば、小額でも始められる投資はいっぱいあるんですよ!

要は、

中庸社長

というステージが一番良くないですか??

ってことなんです。

ロバートキヨサキさんがいうように、

BーIに大きくシフトするという風に考えると

全員ができるわけじゃないので、

その中間をとった、

「中庸社長」

にみんながなればいいと思うんです。

アルバイトや、会社員だけでは生活が苦しい!

ならば、

中庸社長になればいいってことです。

要は、バイトしながら海賊起業するとか、

会社員しながら海賊起業するとか、

自営業として、スモールビジネスのオーナーになるとか、

フリーランスになるとか、

ビックビジネスの顧問をやるとか、

小さく投資をスタートしてみるとか、

中庸になればいいんです。

音声でも語っているように、ハッピータイムが僕は大切だと思います。

つまり時間的余裕ですね。

仕事は確かにすばらしいです。

でも、仕事ばかりする人生ってどう思いますか???

好きなこともできない

余暇もない

365日仕事漬け

そんなのストレスがたまるにきまってるじゃないですか!

やっぱりバランスのとれた人生が最高だと思うんです。

野菜がいいから、野菜ばっかり食べるっていうのも僕は微妙だと思うんですね。

仕事と余暇

このバランスがしっかり出来ている人って、成功者だと思いませんか?

確かに、ソフトバンクの孫さんのように、

株式配当金だけで90億円も入ったら、そりゃすごいし、

日本一の成功者という感じですよね。

ただ、それは、孫さんだからできることであって、

一般大衆の人が真似できることじゃないですよね?

一部の能力のある天才、トップの人たちはいいですよ。そりゃ。

すぐれた経営手腕で、ビックビジネスを動かし、

株主や、オーナーという立場で大成功している人はいっぱいいますよね。

ただ、僕が言いたいのは、

一般大衆の人はどうすればいいの???っていう解答がないってことなんです。

アルバイトの人、

会社員の人、

普通の自営業の人

はどうすればいいの??

ってところです。

日本では、85%位の人が、この3つの職種で仕事しているわけですから、

普通の職業で働いている人ってどうすりゃいいのさ?

って思いませんか?

今成功している官僚、医者、社長、投資家、タレント(TV局員)、スポーツ選手、ミュージシャンはいいんです。

もうその人たちは、成功しているんですから。

問題点は、一般大衆の人たちどうするの?

生活で苦しいって言っている、62%の人たちどうするの???

ってことなんです。

その人たちに僕ができること。

それは、中庸社長という道があるという知識や知恵、技術を与えるしかないんです。

つまり、海賊起業という道があるんだよ、って教えてあげること。

アルバイトをしながら、海賊起業する。

会社員をしながら、海賊起業する。

インターネットのレバレッジを使ってビジネスをスタートする。

それしかないでしょ!

って思うんです。

ビジネスをスタートすると、無理矢理でも自己啓発しなければいけないし、

強制的にマーケティングとかコピーライティングや

システムをマスターしなければいけなくなりますよね?

それって、自分を成長させてくれる一番いい道具だと思うんです。

だから、みんな海賊起業したほうがいいと思うんです。

国や会社が大変なんですから、もっと一般大衆のみんなが協力しないと。

人のせいにしても何も始まらないし、建設的じゃないと思うんです。

大変だから、値上げされるわけですからね。

だから、国や会社にお世話になりつつ、

自分ができるビジネス、自分ができる工夫、自分ができるコストカットはしていきましょう。

ってことだと思うんです。

国に依存したり、会社に依存したりする

この依存マインドをそもそもやめましょうよ。ってことです。

いままで、国や会社に守って頂いたんですから、心の底から感謝して、

今後は、自分でやるしかないんです。

自分で集客して、自分で商品を用意して、自分で販売する。

これをみんながやらないといけない時代に入ったんだと僕は思います。

他人(会社)にお金の管理を丸投げするのではなくて、

自分でお金の計算をして、確定申告するくらいの

会計の知識くらいは持たないといけないってことです。

もう時代は、どんどん変わっていますし、特に2015年から急加速で変わっています。

この時代の変化に気付けないでいる人は

どんどん苦しくなる一方だと思います。

そ し て 、 そ れ は 「い い こ と」 だ と 思 う ん で す 。

斉藤一人さんが言っているように、人間は困らないと学べないですからね^^

生活が苦しくなれば、

自然とみんな自分でビジネスしたり投資したりするしかないじゃないですか。

そうやって、みんな自分で事業を創造する力が身に付いたら、

それはそれで、日本国民が賢くなって、富国強民になることなので、

僕は、やっぱり必然的な試練だなって思っています。

人間は、試練に出会わないと強くならない。

これはどうしてもそうなんですよね。本当に不思議で。

人間は、平和すぎると、平和ボケしちゃうんです。

だからちょっと試練があるくらいがちょうどいいし、頑張れるんですよね。

あなたはビジネスをしていますか?

あなたは投資をしていますか?

あなたは中庸社長を目指していますか??

忙しすぎる社長業や、危険のある投資をしていませんか?

人生のバランスをとっていますか??

もし、まだ、なにも手をつけていない、何もしていないのであれば、

急いでこちらのリニューアル個人事業開業パッケージをはじめてください。

こういうことをいうと営業文句だと思うかもしれませんが、

本当に、時代は、自分で稼ぐ時代に入っていると思いますよ。

あなたがやらなくても、みんなやっているということです。

だから、僕がしたいのは、時代で苦しんでいる人に、解決策を与えたいだけなんです。

僕のクライアントさんは

アルバイターをしながら、月50万円を稼いだ人や、

月70万円を稼いだ人がゴロゴロしています。

やっていることは、サイトを作っただけです。(本当にサイトを作っただけです)

忙しい会社員をしながら、プラス月25万円を安定して稼いでいます。

という方もいっぱいいます。

やっていることはコピーライティングだけです。(文章の手伝いをしただけです。本当です)

既に自営業をしていたある人は、月100万円以上の売上を達成し、さらにビジネスを拡大しています。

やっていることはプロモーションの代行です。

(企画、集客、文章、サイトができれば、誰でもこのステージにいきます。)

ある会社の社長は、2000万円の売上をアップしてくれました。

やったことは、客層を変えたのと、値上げをしただけです。

実は、知らないところで、みんなやっているんですよね。。。

みんな口に出して言わないだけです。

みんなやっているんです。実はね・・・。。。。

知らないで、何もしない人が一番、損しているというだけで、

全員が、個人事業とか、フリーランスとか、小さな社長をやらないといけない

そんな時代に入ったと僕は思っています。

もうバイトにぶらさがって、会社にぶらさがってしていてはダメですよ。

忙しくなる一方ですよ。その道は。

自分で考えないと。

今から対策しておかないと。

アリとキリギリスの話しのように、アリは対策するので

将来大丈夫ですが、キリギリスは無視して遊んでいて、

将来苦しむのは、有名な話ですよね??

僕ができることは。

自分で営業して、自分で集客し、自分でマネタイズができる力をあなたに与えます。ということ。

この力を受け取って、

国や会社が大変な状態になっても、あなたは自由に生きていける力を

手に入れてほしいと願っています。

気付いている人は、もうやってます。

ユーチューバーなんて良い例です。

YouTubeに動画をアップするだけで、月数十万の収益を得ている人が

今どれだけいるか知っていますか??

これならば、ブランディングなんて必要ないって、すぐわかるじゃないですか。。

でも、無視している人が9割ですけれどね。。。

こういうのを無視するか、バカにせずやるかで人生変わっちゃうってことです。

お金が苦しいって言う前に、バカにせずアフィリエイトやりましょうってことです。

あなたには、ちゃんと伝えておきたいと思います。

みんなもう海賊起業していますよ・・・・。。。

もしかしたら、あなただけかもしれません。ちゃんとやってないのは・・・

・・

只今、新・個人事業開業パッケージの募集をしています。
募集は、7月7日までです。

セールスレターはこちらです。
http://nonly1.com/kojinkaigyo.html
(こちらから参加しないようにおねがいします。)

今回は、期間限定募集となりますので
特別フォームをご用意しました。
参加される方はこちらからご参加ください。

http://www.firstchecker.jp/dx/form/1432/

本日までに参加された方には、

「できるだけはやく収益化を生み出すためのマネタイズの秘密」を

プレゼントさせて頂きます。

こちらの特典は、本日中で削除させて頂きますので
よろしくお願い致します。

黒川哲夫

追伸

セールスレターはこちら
http://nonly1.com/kojinkaigyo.html

参加フォームはこちらです。
http://www.firstchecker.jp/dx/form/1432/

追伸2

音声のまとめをPDFにしました。

1。成功哲学について
http://nonly1.xsrv.jp/1pdf/1_.pdf

2。できるだけはやく収益化する方法
http://nonly1.xsrv.jp/1pdf/2_.pdf

3。個人経営の独立起業法
http://nonly1.xsrv.jp/1pdf/3_.pdf

4。キャッシュフロー個人経営の仕方
http://nonly1.xsrv.jp/1pdf/4_.pdf

5。(重要)7つの集客法と3つの経営学
http://nonly1.xsrv.jp/1pdf/5_.pdf

追伸3

音声はこちら

重要なステップ1:
http://nonly1.com/3uuq

重要なステップ2:
http://nonly1.com/kcvc

重要なステップ3:※多少音が悪いです。お許し下さい。
http://nonly1.com/79gs

重要なステップ4:
http://nonly1.com/odvf

重要なステップ5:
http://nonly1.com/i093

————————————————-
発行者:黒川哲夫(くろかわてつお)
http://nonly1.com/

プロフィール:
http://nonly1.com/kurokawa.html

職業:Nonly1プロデューサー(9年目)
Nonly1とは、No1とOnly1を組み合わせた
NEW1(最新創造)をするプロデュースです。

個人事業主×個人投資家×個人発明家

心と感情(感謝と愛情)のソウルライター

————————————————–

コメントは受け付けていません。