お金をかけずに集客する奥義公開「マネタイズする7ステップ」

それは、バイラルだ。口コミだ。

みんなが善意で進める自然発露の自慢話だ。

「こんなのあるんだよぉ〜!」「知ってるぅ?」

ということ。

みんなが、優越感で口にしてしまう最新情報。。

広告は確かに効果がある。

そして、それは絶対にやらないといけない。

でも、実は、広告には限界があり、広告だけでのヒットはありえない。

ヒットの裏側には、必ず口コミがある。

バイラルマーケティング。

これがお金をかけずに集客する方法のすべてである。

もし無料で人を集めたいならば、

バズ(口コミ)に対する専門家にならないといけない。

しかし、ただ、バイラルされるだけではマネタイズできない。

つまり噂が広がるだけで、話題になるだけでお金にはならない。

じゃあどうやったらお金になるんだろうか?

ここが一番のポイントである。

マネタイズするための7つのステップ

それは、

マネタイズのマスターキー
それは、終わりを描いてから始めるということ。

着地場所→逆算→設計図化→素材の洗い出し→行動→修正→行動・・・の繰り返し

ステップ1:着地したいゴールを決めること、この時、月に100万円を稼ぎたいのだとしたら、1万円を100人に売るか、10万円を10人に売るか、100万円を一人に売るしかないということ。

ステップ2:必達するための設計図を描くこと。月100万円を稼ぐとしたら、必要な集客数(つまり10万が10人が目標とする)と、100人に一人購入してもらうとしたら(成約率1%)、1000人の濃いアクセスを集めてこなければいけないということがわかる。この計算式によると、1000人集めると、10人が買ってくれるからだ。「終わりを描いてから始める」という7つの習慣を忘れずに。

ステップ3:設計図を具体的なスケジュールに入れ込むこと。そしたら、読者を1000人集める集客法と、100人に一人買ってもらえるサイトを作る必要があり、1000人の読者を集めるためには、たくさんの人にLPやあなたのビックオファーを登録してもらわないといけないということがわかる。結局、成約率、アクセス数、リスト数、満足度、この4つがあなたのマネタイズにおいて最も重要だと言う事がわかる。

いままでの経験からして、

上手なセールスレターを作れば3%の成約。

上手なローンチを仕掛けることができれば、7%の成約。

上手なランディングページを作ることができれば、20%の成約。

つまり、

3・7・20の成約を出す事は可能。

ど素人の場合は、その3分の1の成約になると思っておくと間違いない。

ステップ4:バイラルされやすい記事や映像をネットにアップロードする。(ここが最も重要、短くてもいいから濃く面白いものを用意すること)バイラルされやすい記事は、閲覧者を増やすためであり、LPやソーシャルメディアの登録を増やすためのアクセスアップとなる。1000人の読者を集めるためには、あらゆる手法を使ってバイラルを仕掛け、成約率20%程度のランディングページに対して、5000人の人に閲覧してもらう必要がある。5000人の閲覧者を獲得すれば、1000人の読者が獲得でき、あなたのハウスリストになる。

ステップ5:インターネットは、ページビューが10万とか、100万とか、恐ろしいほどのアクセスを集めることができる奇跡の媒体である。あなたが上手くバイラルを仕掛けることができれば、あなたのサイトは1日驚くほどのアクセスが集まるようになる。1万ページビューは不可能ではない。みんなが話題にしてしまうくらいの珍しい情報や、パンチの効いたコンテンツを用意することがバイラルのコツ。

ステップ6:集まったアクセスが、メールアドレスや、ソーシャルメディアの登録数などに変換できるようにLPや登録案内などの器や、ビックオファーを用意しておくこと。このとき、せっかく集まったアクセスがそのまま消えてしまったらもったいない!そのため、最初に、メールアドレスやソーシャルメディアの登録を促すような仕組みを用意しておくこと。この時、メールアドレスの取得だけではなくて、相手がよく使っている媒体の登録を促すこと。たとえば、LINEを良く使っているならLINE。Twitterを使っているならTwitter、FacebookならFacebookだし、mixiならmixi、アメーバブログならアメーバブログ、YouTubeならYouTube。人によってよく使っている媒体が違う。ただ、メールアドレスの登録を軸にする。

具体的には

ランディングページへの登録を促す

LINEへの登録へ促す

Facebookファンページの登録へ促す

SNS(FBやmixi)で友達になろうと促す

YouTubeの登録、アメーバブログの登録、Twitterのフォロワーへの誘導をする。

ステップ7:獲得した見込み客に対して役立つ情報を発信し、商品への購入へと誘導をしていくこと。メルマガを配信して、アフィリエイトをするか。メルマガを配信していって、自社の商品を売るかのどっちかになる。このとき、メールと共に大事なのが、セールスレター。メルマガから直接アフィリエイトの商品に飛ばすよりも、あなたの紹介によって得られる特典などをつけて、商品を紹介したほうが商品は売りやすい。また、自社の商品を売るときも、ずっと売るよりは期間限定で販売したほうが売れる。

アフィリエイト報酬5万円の商品を売るならば、20人に売れば、100万円。

10万円の商品を売るならば、10人に売れば、100万円。ということ。

 

いかがだろうか?

 

ポイントを整理する。

 

1。人が感謝して買ってくれるような商品を決める。もちろんアフィリエイトでもいいし、自分の商品でもいい。

2。10万円の報酬がもらえる案件を、月に10人以上に売ると決める。

3。リストを集めるためのランディングページを用意し、ビックオファーを用意する。

4。このランディングページに、アクセスを集める。アクセスを集めるために、バイラルされる記事・音声・映像をつくり、アクセスを集める。100人のアクセスが集まって、10人が登録してくれたらかなりいいかんじ。

5。100アクセスで10人登録してくれないようなら、また閲覧者の満足度が低いならば、オファーが弱いか、ランディングページが下手か。どこかに問題があるので、改良すること。

6。改良が完成し、100アクセスに10人の人が読者になってくれるようになったら、ステップメールや、ステップでコンテンツを届ける。これをプロダクトローンチというわけだが、映像だけではなく、人に役立つものであれば、音声や、PDF、マインドマップや、エクセル資料、図や表など、役立つものを徹底して提供する。

7、そして、10人に一人が、あなたの商品、つまり10万円の商品を買ってくれたら成功だ!あとは、1000アクセス集められるようになればいい。そうすれば、あなたの商品は、10人に売れる!そうすれば、月100万円を手にすることができるというわけだ。

8。でも、、、、、、、、、、、、、

そんなの難しいよ、、、、、、、、、、、、、、、

と言うだろう?

もちろん、最初から月100万円は誰も稼げない。ビジネスのプロや、経営者としてある程度の経験がある人ならば簡単かもしれないけれども、素人ならば難しく感じるはず。だから、最初は月10万円を目指そう。

つまり10分の1の着地点から頑張ろうということ。

要は、この設計図を10分の1に縮小すればいい。

10万の商品を月に一人に売る。

これだったらどうだろうか?簡単ではないだろうか?

一人に売るだけ!

これだったら挑戦できる!

と思えるのではないだろうか?

具体的に方法を整理する。

ステップ1:素人の場合は、アフィリエイトに特化するべきだと思う。インフォトップなどの報酬単価の高いアフィリエイト商品を扱おう。そして、アフィリエイトの成約率が高く、人気の高い商品を見つけてこよう。成約率は100アクセスに1件売れているようなものだけを扱うように。

ステップ2:ランディングページとビックオファーを用意する。またソーシャルメディアを開設し、登録できるようにする。もちろん、このときも、登録のお礼プレゼントを必ず用意するように。

ステップ3:バイラル記事・音声・映像をつくって、アクセスを集める。ランディングページへのアクセスが100人で10人集まればいい感じ。もし集まらないのだとしたら、ランディングページの魅力を高めること。

ステップ4:ランディングページに登録してくれたユーザーに対して、メルマガを発行する。とっても役立つ情報や、かなりためになるような情報を届ける。そして、アフィリエイトをする。10人集まって一人に売れれば成功だ!

 

いかがだろうか?

 

月に1本の成約。

最初は簡単なゴールを描くほうがいい。

報酬10万円もらえる案件を月に1本売る。

そして、それが成功したら、3本、5本、10本とセールス記録をのばしていく。

これができれば、あなたは月に10万、30万、50万、そして100万と・・

成果をのばすことができる。

 

だから、最初は、報酬5万、報酬10万もらえるアフィリエイト案件を1本売れるように実践してみよう。

 

ポイントは、買いたい人を集め、買いたい人に対して情報を届けて役立ち、買いたい人が喜んで買えるように応援してあげること。

 

これが、マネタイズの秘密だ。

買いたくないどうでもいい人を集めても意味がないし、(あなたが男性だったら女性のブラジャーを買わないでしょう?)

買いたい人に対して役立たない情報を届けたら無視されるし、(あなたも意味のないことに時間を使うのは嫌いでしょう?)

買いたい人が喜んで買いたくなるような気持ちが出てこないと買ってもらえない。(人は、お得だなぁ〜って思って、これは必要だから以前から買いたかった、損しようもないし、大事なお金を投資しても価値を回収できる!と確信できたら人は購入すると思わない??)

 

というわけ。

 

すべては、成約率、アクセス数、リスト数、満足度、この4つで決まる。

 

満足のしなかった店に、お客様は再度来店することはない。

満足した店ならば、口コミするし、また行きたいと思う。

つまり、また行きたいなぁ〜って思ってもらうこと。

その魅力をつくることが大事。

 

そして、魅力とは、人が決めること。

悪い情報や、変な情報、笑っちゃうような情報や、エッチな情報が好きな人もいる。

それは対象者によって変わる。

 

だから、みんなが話題にしちゃうようなコンテンツをつくり、それをバイラルしてもらえるように工夫をすること。そして、バイラルされればされるほど、人から注目され、そして、人が集まってくる。アクセス数が増える。そして、興味深いビックオファーがあれば、メールアドレスを登録してくれる。そして、あなたの商品を試してくれるかもしれないし、あなたの書いた記事を見てくれるかもしれない。

 

みんなが話題にしてしまうようなネタ作り。

 

これが、無料で集客する方法だ。

 

でもでもでもでも、私にできるのかしら???????

 

と、あなたは思うかもしれない。

 

だから、具体的なアクションステップを紹介する。

 

ステップ1:アフィリエイト商品を決めよう。おすすめはインフォトップ。なぜならば、1件の報酬が高く成約率が高いから。成約率が高く、そして、アフィリエイト報酬が5万円以上のものを選ぼう。

ステップ2:メルマガ、ブログ、ソーシャルメディアをはじめて、バイラルされるようなコンテンツを作り、情報発信しよう。この時大事なのは、情報発信はマメにやること。そして、できるかぎり役立つようなものを探してきて、それをネタにしてふくらますこと。自分が勉強している内容を、そのままわかりやすく配信するのが一番良い。

ステップ3:ランディングページと無料オファーを用意しよう。ランディングページは簡単なものでも登録がある。無料で役立つ情報集あげます。こちらからダウンロードできます。そんなページでも十分に登録がある。
(みんなが手にしたいものであればなんでもいい!!たとえば、役立つブログから記事を集めてきて1つのPDFにしてもいい、YouTubeで役立つ映像を30種類整理して用意しました!っていうようなものでもいいんだ。)

ステップ4:登録してもらってからメルマガを配信し、役立つ情報をいろいろな媒体で届けよう。PDFでも、音声も、映像でも、エクセルシートでも、図でも、表でも、なんでもいい。役立つものならばすべてを提供しよう。

ステップ5:アフィリエイトするための紹介ホームページをつくろう。これをアフィリエイトセールスレターと呼ぶ。あなたから購入したらすごいお得だという特典をつけよう。この特典の質が良ければ良いほど、商品は売れやすい。

ステップ6:このアフィリエイトセールスレターをメルマガで紹介し、商品を買って頂こう。気持ちよく良かった!!って思ってもらえるように頑張ろう。

ステップ7:1回買ってもらった人に、再度買ってもらえるように、引き続き、役立つような情報発信を続け、自分の勉強したことをそのまま出し切ろう。もっとバイラルされるようなコンテンツをつくり、そのバイラルコンテンツによってアクセスをもって集めてこよう。

 

どうだろうか??

 

1。アフィリエイト商品を決める。
2。ブログ、メルマガ、ソーシャルメディアをやる。
3。ランディングページとビックオファーを用意する
4。バイラルされるような役立つ情報発信をする
5。アフィリエイトセールスレターをつくる。
6。メルマガで、アフィリエイトセールスレターへ誘導し買って頂く
7。さらに情報発信して、もっと喜んで買ってもらう。

 

これだけだ。

 

えーーーーーーーなんだよーーーーーー難しいじゃないかーーー

 

とは言わないように。

全部パソコン一台で完結するし、お金はかからない。

バイラルコンテンツをつくる知恵と、ちょっとした作業だけだ。

他のサイトからネタをもらってくればいいのだから、情報だって全部つくる必要はないし、ホームページだって外注できる。

 

え??ビックオファーがつくれないって?

だったら、こういうのはどうだろうか?

●トップにインタビューした音声。

●ユーチューバーで成功している人たちの行動を全部研究してみました。

●売れているセールスレターを100サイト集めました。

とか、そのように情報を集めたものでもいいんじゃないか?

 

できない理由を探すのをやめよう。

やってやれないことはない。やらずにできるわけがない。

 

最初のゴールは月に1本の成約だけでいい。

アフィリエイトの商品を決めて、それを買いたいお客様へと紹介する。

これだけだ。これをやればいいだけ。

 

バイラルコンテンツをつくる

アクセスを増やし、閲覧者を増やす

ランディングページの登録者を増やす

ファンを増やす、ファンにバイラルしてもらう

紹介した商品や、自社の商品を買ってもらう

もっとバイラルコンテンツを出す

アクセス、閲覧者、読者、ファン、購入者を増やす・・・

 

この流れ。

 

この流れができれば、あなたの財布にお金が入る。

しかし、この方法が難しい、私にはできないと言う限り、あなたにはお金が入ってこないだろう。

 

この世の中は仕事しなければお金は入らない。

会社で仕事をしてお金をもらう。

みんなそうやって生活をしている。

 

でも、物価はどんどん高くなり、消費税も上がる日本の中でそれではキツイはず。

 

ではどうしたらいいのか?

今回紹介した7つのステップをやるしかないということだ。

 

もっとお金が欲しいならば、人の商品を売るしかない。

または自分ができるかぎりの商品を提供するしかない。

 

いやーーー私には商品がないよ・・・・

 

そう思うならば、やっぱりアフィリエイトしかない。他人の商品を売るしかない。

原資がない人は投資はできないし、

直感力や感性が鈍い人はカジノ、競馬、パチンコでも勝てない。

 

月に1つ他人の商品を売ってみよう。

 

1つ売るのが難しいならば、無料で登録をしてもらうだけのオプトインアフィリエイトでもいい。そういう手法だってあるし、物販アフィリエイトでもいい、A8ネットなどを検索すれば、無数のアフィリエイト商品があるし、楽天やAmazonの商品をアフィリエイトするのだっていい。

 

マネタイズ。

それは、お客様に何かを買ってもらうしかない。

お客様にお金を支払ってもらうしかない。

 

そして、そこで得たお金を使って、投資をする。

短期で増やしたいならば、株式投資やFXのトレード。

安定的に資産をふやしたいならば、不動産。

この2つをお勧めする。

 

1。アフィリエイト商品を決める。
2。ブログ、メルマガ、ソーシャルメディアをやる。
3。ランディングページとビックオファーを用意する
4。バイラルされるような役立つ情報発信をする
5。アフィリエイトセールスレターをつくる。
6。メルマガで、アフィリエイトセールスレターへ誘導し買って頂く
7。さらに情報発信して、もっと喜んで買ってもらう。

 

この7つ、やりたくない、できない、面倒くさい。

 

とは言わないようにしよう。

この7つをぱっと実践して、大きな成功を手にしている人が無数にいるのだから・・

 

大事な事は、バイラルコンテンツだ。

口コミされるようなコンテンツを作れる人は、無料で人を集めることができる。

 

このバイラルコンテンツこそが、無料で大量の人を集めてくる秘訣だ。

 

そして、この集めてきたアクセスをリストにし、ファンにするには、

やっぱりコンテンツが必要だし、コピーライティングが必要になる。

 

だから結局、僕がいつも言っているとおり、コピーライティングができない人は、すべてにおいて失敗するだろう。

 

魅力的なコンテンツを書く力、話す力、提供する力とは、結局、広告見出しの書き方、つまりはコピーライティングの能力が絶対に必要なのだ。

 

何度も何度もこの記事を読んで、あなたの地肉としてほしい。。

1回読んだだけではダメ。すぐに忘れちゃうから。何度も見て読んで行動してほしい。

コメントは受け付けていません。